おはようございます😃

今日は蒸し蒸しの朝💦
ストパーかけてなかったら 爆発💥しているであろう髪の毛が落ちついてるから ご機嫌さんの私😁

かなりの強めの雨☔
止みそうもない
布団でゴロゴロしていたら ちぃに起こされ
「ちっこ〜」
雨降りの中、傘をさして庭へ

濡れるのを極端に嫌がるから
ちっちが終わったら すぐ家の方へ😁

お弁当🍱、朝ごはん準備してたら
自分の好きなものを 母さんが作ってる〜って感じ
足元でカリカリ、、ひたすら私をカリカリ
朝食用に作った ゆで卵を
ちぃちゃん仕様に作って わざとボールの側面に🤭
(ちぃの皿に入れたら これじゃないと鼻でひっくり返すんです💦)

と、いうことで😁


大好物なゆで卵






※ ちゃんと獣医さんに たずねてあります。



ある日

娘が一人で家に居る時、サンドイッチ🥪を食べていて、ほかのものは人間の食べ物ねだらなかった ちぃが くれるまで吠えていて、、、

珍しいなって スマホで調べてから ちょびっとやってから ハマりまくりw

もちろん、玉ねぎやちぃのダメ🙅な物を確認してからやったみたい(めちゃくちゃ神経質な娘)


ゆで卵だけなんですよねー

卵焼きも 他の物食べないのに、、不思議

先生に調味料🧂を加えずにって事で

私はゆで卵潰して、極少量の牛乳でのばしてあげてます。


満足な顔して 歯磨き🪥して寝ました💤


私たちは 昨日

叔母から ジャガイモもらってきたので(こまいのばかり)肉じゃがと、ポテサラを‼️

肉じゃがは 余ったのでコロッケに変身😁

息子のお弁当🍱に

残りは コロッケサンド


甘くて美味しい😋

好評でした🥰 卵以外は🥚全部、叔母の家からもらった物🤭 

LINEで 写メして送ったら


叔父

「お、ありがとう❗️いただきます😁」って

返信きた🤣🤣🤣


待ってるらしい〜😁😁😁


お昼ご飯に間に合うように持って行くかぁ😛

山を越え谷を越えて😁


でもなぁ

昨日、怖い😱話を聞いたんだよねー😭


叔母が

「もうすぐ 蛇がまたくるなぁ❗️〇〇ちゃんも嫌いやったなぁ、私もほんま苦手」


「えーーーーーー😱‼️どこにくるん」


叔母がそこって指差した場所がいつも私が

通る場所😨


叔母

「もう何十年も前から 棲みついてて しかも二匹❗️必ず出てくる❗️去年は ツバメが巣をガレージに作って可愛いでほっといたら ある日むちゃくちゃ鳴いてるし見に行くと 蛇が登ってツバメを襲ってたし お父さんに追い払ってもらったら 迷う事なくいつもの居場所へ戻って行ってなー」


もう あかん😰

その話 聞きながらその場から離れて行くし

背中がゾワゾワして 話もダメ🙅

神様のつかいって言われても嫌だー❌

雨降りで 蒸してる日

出るやーん😭 それだけが、、、


おっちゃんに見張ってもらってから

中に入らないと無理や‼️