父の日♡

スッカリ忘れていた😅

今朝、朝活で見た景色がとても綺麗で😍


天使の梯子


生でみたら めっちゃ綺麗やって✨

ふと、父の事思い出しました。

いろんな思い出がたくさん溢れ涙が😢


二番目、次女として産まれた私は

厳しく育てられ、何でもやらされた

男の子が欲しがった父は 二番目に産まれた私を

男の子みたいに育てて、、、

女の子らしい習い事なんて 何一つ習わせてもらえずw


ジャイアンツ⚾️ファンの父は 私に野球を習わせ

脚力も大事だと、陸上教室、身体のバネも大事だと

少女バレー 

物心ついた時から 何でも左で持ってしまう私を見て

「行儀悪い」って叩かれ

グローブも 右利き用

どうしても ボールの伸びが悪いからと

公民館で 寺のお坊さんが週一習字を教えに来てたから 習わされ

右手に筆を持たされ紐で括られ(今なら完全に虐待)そんな父が嫌いで鬱陶しく思った。


でも スポーツで活躍すると

褒めてくれて、、、優しい顔してくれたなぁ。


私も親になって 初めてあの厳しさが

愛情だったんだと気づいた

そんな時には もういない、、、


癌にはなったけど

忍耐力と 元気な身体に育ててくれたから今がある。そう思ってます😀


我が家のお父さんはというと

早朝から 土手、川掃除❗️川に生える葦⁉️っていう触るとキレそうで背の高い草🌱刈も

鎌を産まれて初めて使うから わたしゃ心配だ‼️

8時になったら 普通にお出かけする姿で行こうとするから


「ちょっと待った🖐️それで川入る気⁉️手袋は?タオル、長靴は?」


旦那

「えっ、、、良かろう」


はい、また始まりました。


「何しにきたん⁉️って言われるで‼️てか、鎌は⁉️」


物置から出してきて、振り回してるし💢💢💢

息子が居たから わたしが怒る前に😤

怒られる父


とにかく、何するんでも大変なお方


昼までして

シャワー浴びて、お次はラーメンを知り合いに誘われて食べに行ってから この地区のボーリング大会へ行った


なかなかのハードな父の日を過ごされて

私は、居ない間 平和でした😛


今夜は、紫蘇入り餃子🥟の 希望があり

今から 作りまーす♪♪♪


さ、買い物行ってこよ

外はギラギラしてる