今日は朝活休もうかと思い
布団の中でゴロゴロ

夜中、ちぃが水を張り切って飲む音が聞こえ
(あ、飲んでるわぁ)
飲み終えたら ガサガサ、カリカリ
(なに、なに、、)て思い電気をつけたら
ドアの前で、開けろーって

何時⁉️ 時計見たら
1時半、、、💦

ちぃにまだ朝やないでって話すけど
開けろ〜ってカリカリ

オシッコ?って言うと
そうだ‼️ってアピール
えー😱 そこトイレやでって促すもの拒否
仕方なく庭へ連れて行くと、おろしたらすぐした。
よっぽど我慢出来なかったのと、溜まっていたのか
長い🤣 クスッと笑い脚を拭いてまた、寝室へ連れて行くと寝た‼️
わたし、覚醒されて寝れん😅
スマホみたら また余計に寝れんし
ひたすらボーっと
四時半が来て、リビングへ

リビングでもゴロゴロしていたけど
行くかぁってなり 着替えて汗かいてきました。

帰り目の前、車がよく通る場所で 雀が


ちゅんちゅん鳴いてた


車が雀に気づかない様子で曲がってきたから

止めて、雀に向かって行くとやっぱり飛ばん


雀の目の前で手を置くとのぼってきた😮‍💨


あ、元気や😀 安心😮‍💨

どこかに避難させるのも 飛べるまでは

お日様がガンガン☀️ 飛び立つまえに蛇やカラスに狙われてしまう😥



しばらく様子見て身体のチェックしても

どこも負傷してない。


何度も羽根をバザハザしてるし

飛ぶ練習してる。

歩いてわたしの腕から肩にも上りおりて

あ、大丈夫やなってなり 餌もありそうな涼しい場所へ放すと バサバサと羽根を広げて、少しずつ飛んでみせる‼️

何度も何度も振り返りながら 前へ進んで行く!!

最後、飛んだ🩷

良かった〜


離れるときに

おおもりの うんちを置き土産


眠気🥱が一気に飛んだわ🤣



この子の前にいなくてよかったよ😛


さぁ

今夜は餃子🥟パーティ🎈

息子のリクエスト‼️

早めに風呂入って、つくろ〜^_^