こんばんは♪
暑い🥵一日やったけど 楽しく一日やった♡

私は、一人好き❤️
一人がマイペースに動けるから 買い物は
ほとんど一人で行きますが

旦那
「オシャレな花屋見つけたし 行くか?」

、、、(場所、言ってくれたら一人でいくけど)って心の中では思ったけど
土が欲しいし持ってもらわないとあかんし
着いていきました😅

したら テンション上がった🥰
私が探し求めていた観葉植物🪴があるし、目移りするものばかり‼️花壇の雑貨類も豊富
野菜の苗もあるし
何時間でもいられる♡
農家さんが作られた和菓子屋、お弁当まであるし
一角には(建設中)芝生をして藤棚をつくり
カフェスペースまでできる予定なんやて
嬉しい☺️田舎にちょいと こんな場所があったらいいよ😅楽しみが増えた‼️
私もいつかは カフェしたいんだよな‼️
フェイスエステの資格もとったしやりたいなぁ。

我が家のお隣さん
家🏠が建ち、三日に引越しされて来ました♪
建設中は 職人さんにはムカムカ😤キーってなることたくさんあってんけど
ハウスメーカーさんは 皆さんいい人で
(私、単純だから笑顔で挨拶されたら皆んないい人)

話しそれましたが
三日、朝早くに軽トラ🛻が数台、自家用車が数台が
きて、わんさか人がいて、、びっくりした🫢
ちょうど朝活から戻る時で 絶対、隣の前を通らないとダメで、、、ドキドキしながら 頭をぺこぺこ下げながら通り我が家へ入りました❗️
その後、シャワー浴び、顔パックしようとしたら
インターフォンなるし カメラをみると
一家が並んでる〜

やだぁ😖 頭、びしょびしょやし
子供らまだ寝てるし、ちぃと旦那は散歩やし😓
頭のタオルだけとり、手ぐしで整えでると
お隣の一家が、きれいに整列してお辞儀してんやんかー
緊張した顔されてるし、、、
え?そんな感じなん?そんな感じな人なん?
私、自分がシャワー上がりと、酷い顔やし
ヘラヘラ笑うしかない😅

人は見た目で判断したらあかんなぁ💦

お隣さん、ご夫妻揃って
飛んだヘアースタイルしてんやんか
だから きっとイケイケかと🤭
心の中で そっと謝ったわ😅

それから出会っても必ず、どこからでも
挨拶してくれるし めっちゃ笑顔‼️
もう、ええ人やわ😅
良かった🥰

そんな話を 夕飯の時
家族で話していたら

「よくそれ思ったよねー🤣母さんも大概は元ヤンやでな!!私の周りからは必ず言われるで」

息子
「🤣そうやで!どうみても 元ヤンにしか見られへんでな!絶対、お隣さんにはビビられとるし」

、、、

また、どこかでblogに書きますが
実は 3月から4月の間、息子の勤務する病院で
娘がお世話になる事あって、、
付き添いで 私も行く事になり行った時、娘が関わった
周りの看護師、技師、医者から

「え?〇〇先生のお母様? まじで?え?お父様、バツ2で 〇〇先生とお姉様はお父様の連れ子?」
って 一同に言われたらしく
絶対ありえない夫婦の組み合わせと年齢だそうです。

嬉しいような 悲しいような
複雑な気持ちになりましたが

学生の頃から よく間違えられました。
髪も地毛が茶色だし、、、多分、目が👀
きついからかな🤔

昔から よく目がタレ目やけど怖い😱って言われたよなぁ。だから、笑う☺️ことに意識をしたんだよな。

全然、怖くないし
泣き虫やし、気も小さい事たくさんあるよ😅
そんな感じ😅

さて、今日の収穫の一部です💐








目指せ

家の中、ジャングル😅