おはようございます

雨降り☔️ 冷たい風が降ってます。
かなりの雨☔だったので朝活はおやすみ
三度寝😴したら やばい時間になりましたw

子供達が出勤し(旦那は休み)

バタバタと私は家事をしていたら
ちょっとした言葉に(旦那) イラっってきて
強めに言い返した私。

私の性格上、たっぷりためて吐き出すタイプ
小出しにしてくれ、、って言われますが
いちいち、言うのも嫌でスルーして見ないふり
聞かないフリしてる毎日ですが

なかなかのストレスがたまり
今朝は ストレス倉庫の鍵が🔑 かちゃって開いてしまった私

朝、起きた時に 天気予報見ていたら
ずーっと雨か曇り
当分晴れそうにもないし
乾燥機行く気で 寝具一式を朝から何回も
洗濯機に頑張ってもらい洗いました。
最後はちぃの寝具や 車にあるちぃの寝具も。

浴室乾燥機では無理だし

さぁ、行こうとしたら
曜日を勘違いしてて 今日は私、仕事day
やばぁ、、、
まぁ、旦那がいるし行ってもらおうと
お願いしたんですよ‼️
そこまでは良かった。

独り言で これくらいの量なら
1時間した方が良いかも🤔って言いながら
財布から 小銭を出していたら
途中で 旦那が
「もう、それくらいでええ!」
小銭を出してる私に言ってきた。

「足りんやろ?」

旦那 
「何分してこいって」

「わからんけど、行って空いてる乾燥機に入れるやん!小さいのと、大きいでは分が違うねんで」

旦那
「だから、そんないらんやろ」

「いる、いらんじゃなくて、足りんより多めに持って行けばいいやん!」

旦那 
「そんな沢山の小銭、どうせぇって💢」

って怒り出すから
(内心、もういいわ!行かんでもって言ってやろうかと)

「行ってどれぐらいか判断して、これくらいにしたわ!余ったら机に置いておけば良い事違うの💢
何かに使ったなら、使ったで言った事あるか😡
何やって足りんよりええやろがー❗️そー違うん❓
いちいち、複雑に物を考えたりせんといて💢
柔軟に考えたらええ違うん❓ほんま、段々とクソ義姉と爺に似てくるな、朝から腹立つ💢」

ってたまっていた分
爆破してしもうた、、、朝から

この前も 市役所に行く用事があり
旦那が行ったんやけど

行く前に私が
「財布持って行った方がええよ!書類発行やらに
手数料いるし なんなら身分証明書も提示しなあかん時もあるし」って 言ってるのに

旦那
「いらんやろー❗️」

って言い張って、運動のために歩いて行ってんやんかー❗️
したら、携帯に電話かかってきて

旦那
「お金いるって!俺の財布とハンコも持ってきて❗️」

「、、、言ったやろ💢 知らん取りに帰れば?」
って電話切ってやった😅
したら 何回もかけてきてたけど スルー
甘やかしません。

ぶつぶつ怒りながら、帰ってきて
また、行ったけど
なんやろ?素直に人のアドバイス?話しが聞けないのよねー

いらんかったら どうする?って言ってくる

持って行って
いらなかったら、損なんやねこの方。
ほんまにそっくりやねん 奴らと
屁理屈こねるし

だから 基本
会話しないが1番☝️ 夜、酒飲ませて寝さすのが1番平和w

10数年前の 介護同居から
夫婦の関係性が ガタガタって壊れてしまい
(同居してなかったら まだ冗談ばかり言って
喧嘩のない暮らししてんやろか?)

私は 黙ってニコニコして
ご近所のおばちゃんの話を聞いてるけど
同居されてる方は ご主人次第で、って
仰る。うんうんって納得

程よく距離を置いて 平和に暮らしていけるなら
それで充分だな。

さ、今日も頑張って働いてきます😄