こんばんは♪

今日も お腹かかえて笑った😆
私のおばが、私がいつも色んなものを作ってお裾分けしてくれたり
旅行行ったらお土産くれたり
友達の母にお世話になりっぱなし‼️
そのまた、お裾分けを半分、叔母の家にも持って行くから喜んで😍

叔母はお野菜しか 返すものないわって
私が行くと、友達の母の分まで持たせてくれる😄

先日、叔母の家に行くと
「明日から大雪なるしな、野菜沢山持って帰り〜‼️大根は今から抜いてやるよ‼️」と、10本抜こうしたし
いらんよ、そんな沢山って言うと
「〇〇ちゃんが世話になってる人にも」って

、、、いく、なんでもそんな沢山いらんやろ?ってその場で電話したら
なんと、友達の母は

「〇〇さんのおばちゃんが作った野菜は全部美味しいし、厚かましいけどもらってきて😃」

そ、そ、そーなんw

って山ほどもらってきて
うちの畑に植えといた‼️
友達がその日、四国に仕事に行ってて
三日後しか帰らんと言うし、、、

で、取りに来たのが今日‼️
持って行こうとしたけど、都会育ちの友達は 野菜の収穫がむちゃくちゃ好きで❤️
抜きに行くーって
そして、我が家の雪の畑を


ここ掘れワンワンって楽しそうに😃


私は、雪の下の小松菜、しゅんぎく、ほうれん草、ネギを収穫してたら

なんか騒いでるって思ったら

記念撮影してーって、巨大な大根を🤣

子供かぁ😄


で、最後なんかしらんけと

転けた


ウチの旦那以来、大人が転ける姿見た😄


田舎体験した事ないから

1時間、往復2時間かかっても来る😛

おもろい子やで、ほんまに


これでも、私の3つ下

私の子供同士のママ友


そう言えば

子供のママ友って ずーっとずーっと

繋がっている♡

愉快な仲間たちに囲まれて私は幸せだなぁ😀


私の同級生、幼馴染は

誰も結婚してなくて、独身貴族♡

時間も財力も過分にあり、謳歌している🤣


もうみんなとは

年始の挨拶は、LINEやけど


「シニアライフ突入‼️今まで以上に、遊ぶで〜✊」って書いてくる子もいた😛

シニアライフになってんやん

私ら、今年55歳やわ


今から今からだって

やっぱり愉快な仲間達だわ😄


さっき私の後ろ姿見た娘が(裸)


「え、母〜‼️ウエストめちゃ締まってあるやん‼️余分な肉ない」

って 最大級の褒め言葉😆


たけまりさん効果や!


毎日、YouTubeで

マリネス宅トレしてる効果がでてる😍


更年期

54才の母でも こうなるって思ったみたいで

今、必死に宅トレしてる娘😆

継続は力なり 頑張れ👍