おはようございます😃

むちゃくちゃ積もりました☃️
朝、目覚めた時は薄らで、
「良かった」って安心していたら
子供達が 車にエンジンかけに出て

「えー😱 マジかー」って叫ぶので
見に行くと


30㌢積もってる

しかも除雪車通った後に

たくさん積もりだした☃️


今日一日が 怖いわ😱


先程、職場に着いた子供達が

LINEしてきて

家をでて五分走ったら 大した事ないって


さすが山

我が家は雪に埋もれそうやわ😭


ホットアーモンドミルクに

少しカフェインレスコーヒー入れて



これは気持ちがいい♡やっぱり

買って良かった無印の電気膝掛け


こんな日は寝んね😴


昨日は 調停でした。

不成立で 調停は閉じられ終わりました。

結局、義父、義姉は一回も出廷せずに

義兄の会社の顧問弁護士のみ

(弁護士バッチ剥奪してやりたい奴)


いつも顧問弁護士が 電話のみ

リモートもせず‼️

だから 悪戯に調停を長引かせ

本来なら とっくに終わる予定が

しかも 年末、まさに閉廷する予定が

泣きが入り 昨日まで延ばされました。


顧問弁護士からは

※不調で終わったらいい


※〇〇氏は大学まで育ててもらい親にたくさんお金を使わせているのに返還してない。


※〇〇(義姉)が親から借りたお金は

〇〇(義姉旦那)が借りたもので、〇〇(義姉)の特別受益には当たらない

よって、相続財産から差し引く事は許されず、本人も弟である〇〇氏が引かれないのはズルいとおっしゃってます!


※亡母の年金の使途は証明によりわかったが、領収書が無い分の金額については

返還命令の訴訟を起こす


(これに関しては 10数年で月にすると

一万あるなし)

あり得ないし、許し難い言い分だ。

義母はほとんどが、グループホームでお世話になりました。グループホームは特養と違い日用品も細かく毎月入ります。

入れ歯洗浄剤や、歯磨き粉、ティッシュなどなど

服だって 下着だってほんと細かく

いくらホームの方に オムツ以外にも

これくらいの日用品もいるって書いてくださってるのに、、、自分達の買い物の時に買っておくこともあり

レシートは消えてる事あります。

もう呆れて、、、

金、金、金に取り憑かれた悪魔だわ


しかも 

義姉夫妻に 何千万というお金が渡っているのはわかっていて、私たちが返還しなさいって言ってるのが 義兄の事業資金

大学を中退し いきなり企業するって言って自分の力でなく、義姉のバックにいる

親のお金をあてにして、、、

その事だけは 亡義母は納得しておらず

いつも嘆いていました。

他の事は 旦那も譲歩してもこれだけは譲れないと、、

30年も返さず平気で 実家に来ては

偉そうな発言して

しかも 義母に関してはいつもバカにして


その事も義姉は 時効やー

返さんでええ話や

とことん争ってやる!って

意味わかりますか?


義母が 小さな幼子を預けて

一生懸命働いて貯めたお金

しかも ジジからは節約を強く強要され

義母はパンストまで 電線したら縫って履いてました。

そんな大事なお金を 返さず

今になっては 時効やーって

お前らがいうな💢借りてる奴が💢

旦那が借りたって今更旦那の名前だし

自分には関係ないと🤷

義母が全く知らん人に貸したんかいな!

違うやろ?娘の為やん


ま、訴えて訴訟するならどうぞ

みなさん、呆れてましたし

向こうの弁護士であっても、おかしな事を依頼人が言ったら ちゃんと諭さなきゃ

やっぱりそういう人が周りに集まるんやろな


裁判官が判決して

それに対し不服申し立てをするであろうし

高裁へいき、最後は 最高裁まで行って

終わる感じらしいです


最高裁までいけば

早くて半年でこの調停は終わるみたいです。

もう少し、私は踏ん張らなきゃ✊