こんばんは

今日はまいった💦
手術痕がうずいて、うずいて💦
うずく?いや、激痛

底冷えしてるのと
私は ほんまに皮膚は弱いから
手術前に 主治医が
なるべく痕がわかりにくいように、、って
縫われた。術後も先生、我ながらの出来と
言ってたけど
私の皮膚は逆らって、、、

どこを怪我しても
手術しても 必ずケロイドになり
太く盛り上がる、成長段階は色は真っ赤で
嫌な色

年が経つごとに 盛り上がりも色もうすくなるけど それは後、30年後❓
生きてるんやろか、、、って弱気🫤

娘を帝王切開で産んだし
32年前はまだ 縦
もう、傷口が盛り上がってるから
ジーンズのチャックで挟んだり
夏は大変やった
血が出ては ガーゼ貼る毎日

その傷口も今では 薄くなって
毛糸みたいな細さ
いっときは、きしめんの太さで
それが盛り上がった感じでした。

今日は うずくまるほど
痛くて、、、冷や汗もの
ピッタリ服も、ぶっかぶかも
スレるし 
1番らくやったのは 湯船に浸かってる時やって 出たくなくて😅
のぼせてしまった😅

そんな一日やったし
家事は放棄!
全部 旦那がしていた
ちぃのお世話も、散歩も全て旦那

ん?って思う事も多々あったけど
目を瞑りますよ😅
ありがたいからね

明日からまた、寒くなるみたい
どーしたら痛みが緩和されるんやろか?
カイロで温めてみようか?
痛み止め💊を処方されてますが
薬が嫌いな私は 飲まない‼️
絶対飲まない‼️
頑固なんですよ、でも、知ってる先生はお守りに処方してくださる。