おはようございます

予報では晴れですが
ピリピリ小雨が降っては止みな朝

この2、3日よく寝るわたし
多分、酒粕😏
ほんとに爆睡

昨日も 小耳にした情報を得て
お店へ
日本酒🍶がたくさん
全部、地元
て、事で 酒粕がずらりあるあるw
先日食べたのもあり 
まだ、味見してないのを3つ購入してきた🤭

そーしーてー
利酒粕🤭


白いのはわからなくなるから

切り方を分けてみた、、ってから手前のは引きちぎりましたw


で、手前酒粕、後ろの住所見たら

え?我が家に近い?

帰ってきて探すとあった〜あった😅

看板立ってへんし、民家かと思った。


ちなみに

焼かず、またチン!


奥の白いの 甘い

あっまーって口に出たくらい。


1番気になったのが

赤い色の酒粕

触った感じ固く、しかもこれだけは

冷蔵庫保存してあった〜

しかもこれだけは 地元でなく

実母、おばの故郷の酒粕!

赤米で作られたお酒


はちみつ🍯もつけず

このまま食べてみたら 美味しい😋

ボソボソしてると思ってやけど

しっとりして弾力がある

そのままでウマウマ


明日、叔母に昨日買ってきた

酒粕を半分ずつして持って行く〜

喜ぶやろなぁ😃


何や知らんけど

お腹の調子もよく、体もポカポカ

おやつがわりになってるし

今年の冬は酒粕がおやつになりそうやわ!

今度、熟成練り酒粕があるらしいし

探してみよ