おはようございます!

昨日とはうってかわり
今日は雨
冷たい雨が降ってます

昨日、お昼前におばから電話があり

「〇〇ちゃん、何しとる?元気かぁ❓
黒豆炊いたし、お漬物つけたし取りにおいでー!」

行く😆行く〜😆

旦那も何故か❓叔父叔母が大好きらしく
絶対、着いてくる‼️
自分の親戚には 行かないのに、、、
愛溢れる感じがわかるのでしょうね😏

着くと
ちぃが わかって
ワンワン🐶って家に向かって吠えて
尻尾が切れそうになるくらい🤭
来たよーアピール
叔母が出て来たら もう腰からクネクネ🤣
叔母は動物が苦手で 絶対触る事できない人ですが ちぃだけは 最初から
触れる〜って叔母自身もびっくり🫢してます🤭

行ったら 畑から野菜を採り
洗って(冷たいのに)準備してあり
お歳暮でもらった物を 叔母の次男所と
同じように 分けてくれる(感謝)

お茶飲みながら、年末年始の事を
お互い話して笑ってしていたら
叔母が

「今年ももらってあるよー!」っと
最後の大トリ物を持ってきて

私も 実は先日
近くで見つけたんやって
叔母に見せたら 目がキラーん🤩

酒粕w

叔母は生まれ故郷の酒蔵から
毎年頂く酒粕と、今住んでる場所の酒粕を

私が先日出会った酒粕は
「見た目から違うし、匂いがえーなぁ」
もうすぐにでも ストーブにアルミを敷いて焼きそう🤣

叔母に
「三種類の酒粕、食べ比べしよ」って
小皿に出して チンしたら
レンチンすることにびっくりしていた‼️
私は ものぐさな性格なんで
チンが楽やねんなぁ🤭

やっぱり 私が持ってきた酒粕は
ふわふわで 口の中でファーっと溶けると感想‼️

砂糖やなくて
はちみつ🍯がけも大人気
旦那も食べたいやろうけど
一応、運転手やしw
私も叔母も顔が真っ赤になるほど食べた😆

利酒ならね
利酒粕最高😃

満足して帰宅して
山ほどもらった物を仕分けていたら
おじから電話

ひねくれていた!
また、来いよって🤭

最近
近くに我が家が引っ越し出来たことで

叔父叔母は
「この年になって、こんな幸せなプレゼントを神様から頂いた!感謝感謝」と
口癖のように言ってる。

二人とも 80超えてる
二人とも 癌闘病して乗り越えて
元気になってる!
同じ癌を経験した私は 叔父叔母の元気な姿を見て安心して
勇気をもらっている

私も、幸せだ!!

叔父は また、今日も大好きなパチンコへ行くやろな🤭
叔母は 老人会のサロンへ
いつまでも 人中へ入り 笑顔で過ごしてるから 私は今年も目指すよ(╹◡╹)
そこを😆