おはようございます

生温い朝を迎えてます
小雨になり段々と気温が下がり雪になるんやろなぁ

ちぃちゃんは 病院🏥疲れと
自分の突然起きた 自分の体の異変に
戸惑いを感じてるようなご様子
昨日は夜になって 少しおもちゃで遊びましたが すぐ寝ちゃいました。
寝て、寝て、寝て💤

今朝も 朝ん歩🐾
行かず寝んね‼️

「ちぃ、お母さん行ってくるね!すぐ戻るからね」って声をかけると
目を開けてじっと見てた

私が玄関で靴を履く気配で
リビングから 

きゅーん、くーんって
悲しそうにないてる😭

すぐ靴を脱いでリビングへ
リビングの戸を開けると ちぃがそこに居て😭
抱っこして〜って訴えてきて
抱っこして

「母さん行かないよ、いるよ!いるからね」って行ってしばらく抱っこしてから

「ちぃ、おしっこする?外の景色見に行こう」って抱っこして庭に行き
少しおろしてみると おしっこをした。
あとは また抱っこして 周りを歩いて
家に入って寝んね💤

お正月から 一気に
老化がすすんでる気がする‼️

隣の工事で 金属音が嫌で
吠えたり震えていたから なるべく
連れて歩いていたから、、、
あまり寝れてないし 疲れたのかも😭

年末から 
ほとんど、散歩とご飯以外は寝てるから
ね‼️

隣の工事も 昨日から始まり
中での仕事みたいやし 音は大丈夫👌
これからは ゆっくりシニアライフさせてあげよう‼️


昨日まで 暖かい日が続いてましたが
また、寒くなるみたいだし
雪が降るみたいです。
しかも 北陸地方は大雪とか

いつも思いますが
天災があると 災害にあった地域、地方に
これでもかって 雪、雨が降ります。
なぜ、どうしてそこまで追い討ちかけるんでしょうか、、、
悲しくてならん。

水がなく、ガソリンもなく、、、
避難所へ行けない人は 車で暖をとっていらっしゃって、、ガソリンが買えないと
😭😭😭

私は無力だ
私に出来ることはほんの少し

あとは 願う🙏
1日でも早く皆さんが 温かいもの食べれて飲めて ゆっくり休める場所を🙏
そして 余震も止まれ‼️、雪降るな‼️
雨降るな‼️
これ以上の災害がおきませんように🙏