こんにちは♪♪♪

昨日?今朝?
全然 眠れなくて
イライラ😖したり 1人で怒ってたりしていたら 娘が起きてる音がして

「眠れないの?」ってLINEしてみると

「眠れない」

そこから 二人でLINEのやり取り‼️

昨日、調停でして
もう 初めてかな❓家庭裁判所内で
怒りすぎて涙がでて 待ってる間
トイレに入って 泣いてました😭

相手側から 調停の一日前に
裁判所に書面のファックスがきて
それを 我が家の担当弁護士さんが

弁護士
「また、これ見たら怒るだろうな」

「何❓ またアホがアホな事を❓」

って渡された書面には
我が家の旦那さん名義の通帳は
親が 小さい頃から貯蓄したものであり
生前贈与に当たる
返還命令
そして バカ子が結婚してから 家を2回、義兄の企業資金を亡母が貸した物は
時効であり 特別受益にはならず
争う。

って書いてありました‼️

怒りが💢震えに変わり
手をグーに✊して その場は我慢😣しまして 旦那と弁護士が調停室に入ってから
私はトイレに行って泣きました😭

何故 泣けるかと言うと

その貯金通帳のくだりは
33年、結婚式が終わり 次の日新婚旅行に行く前に 義理実家へ挨拶へ行ったとき

リビングで 亡義母が
ご祝儀袋と 通帳を並べ私に

「〇〇さん、これは〇〇に親戚、友人達からいただいた ご祝儀と この通帳は
〇〇が子供の頃にお年玉、バイト、いろんな祝儀、就職してから今日まで 〇〇から預かって私が貯金してきたもの!旅行から戻ったら寄って!渡すから」って言われた。

「お義母さん、それは私が預かる訳にはいきません!結婚するまでのものだから
持っててください!」

亡義母
「将来、子供ができたら学費とかいるに決まってるし これは〇〇が一生懸命働いて貯めたお金だから 子供の為に使ったらいいから預かっておくし 」

そんな経緯のもの

神に誓っても 現在も頂いた事はない。

それを ジジは
義姉(バカ子)に結婚してから 亡義母のお金が回っていたお金を この調停で
旦那は 特別受益として遺産相続の金額から引くように申し出たことに
娘の取り分が 息子(我が家)より少なくなる事に 許されない‼️ってなって
言い出したらしいです‼️

そもそも
この調停は 義姉夫妻、ジジが
亡義母の年金だけはいる普通預金を
我が家の旦那が管理して ホーム代に支払っていた事だけのことに

「横領だ!刑事告訴だ!うちの顧問弁護士が入ったから もう逃げられない!警察に突き出してやる!」って
何十時間も 旦那を拘束して罵倒したから
こちらから 調停申立てをした。

亡義母の年金を ホーム代に支払ってた金銭の返還命令をしてみたり
今まで 旦那にかかった教育資金の返還命令してみたり
恩を仇で返すなって騒いだり
とんでもない輩💢

親が 子供の為にやれることはやるのは当たり前。
親はとしいったら できるだけ子に迷惑かけないようにしたい、、けどかけてしまうんだけどね。

年金だって
年金もらう年には 今度は子供に養ってもらい 自分の年金は貯金して 残された子供に分け隔てなく配るものではない!!
自分の老後のために使うもの

しかも 義姉は短大も卒業せずに
遊びあるき、今日まで一度も働いた事なく、、結婚するまでじゃどうして生活していたん?ってはなし!

もうね、義姉は自分に親からしてもらうのは当たり前
でも、弟(我が家旦那さん)は一円もやってもらうのは許さない❗️
いいのよ、別に義姉である バカ子はなんと言うても 雑魚が吠えてるって感じだし

でもね ジジよ💢
あの96歳になったジジ💢
息子である 我が家の旦那もあんたの子やろ?違うん?がっかりさせるなよ!
これ以上失望させるな💢

しかも 息子名義の通帳返せとか
生前贈与だ!とか
は?意味がわからん?
息子が一生懸命働いたお金を母である
義母がちゃんと貯めてはったお金やん
しかも まだ、その通帳預かってないし💢

面倒もみず、働きもせず
人の稼ぎだけをあてにして
何してんねん義姉も

さすがに 後で聞いた話
調停員さんも弁護士さんも 呆れてたし
怒っていたらしい!!

そんな苛立ちと 腹立たしさとで
眠れず
同じく怒っていた、我が家の娘も眠れず
二人でLINEで怒り倒してました💢

世が明け
私が崇敬する神社⛩️へお参りいきたくなり 向かって
角を曲がれば すぐそこに奥宮がってところで






奥宮に 虹🌈

段々と濃くなるところで 虹の中へ🌈


初めて見た

こんな低い虹🌈

虹の鳥居🌈⛩️


その中で 参拝🙏


もうね 嫌なこと吹っ飛びました

🙌


ご先祖さま守ってくれないの?

神様いないの?

って思った矢先の 最高のプレゼント🎁


ありがとう😊


また 私は頑張れる