こんばんは♪

日中は暑く☀️ 半袖で久しぶりに過ごしました😆
今日は 色んなものを干して
ふかふか♡ 
やっぱり 天気が良いと気持ちまで良いね❗️

そうそう
最近、肌を褒められる事が多い
出ている手🖐️を特に❗️
別にこれと言って 、、、
フェイスマスクは 朝晩しっかりするくらいなんだけど🤔

暫く 考えて
あ!!!ヘチマたわしかな❓
地産野菜売り場で見つけた
無農薬で作られた ヘチマを乾燥して作りました、食器洗いにいかがですか?
って 書いてあったから

懐かしい〜ってなり
購入❗️

私は 身体を洗う時に
ナイロン製は とにかく痒くなるし
シルク素材だと 物足りず
タオルは 論外❗️
泡ボディソープが出たから 泡で洗っていたけど やっぱり私はゴシゴシ洗いたい派

肌が弱いから すぐ赤くなって
ヒリヒリしていたけど
洗った〜って 達成感のみで我慢しながら洗っていた。
昔 誰かの家で ヘチマで洗っているって聞いたのを思い出して

お風呂で使ってみよーって
手のひらサイズのが 三つ入ってたし
一つ私専用で 風呂で使ってる
これが、最初はゴシゴシすると痛いなって思っていたけど 痛気持ち良さで洗った。

それが スベスベになり
後が痛く無い❗️
え〜良いじゃんってなり もう一年使ってます😆 へたってきたら交換して、、
すごく気持ちがいい
肌は弱いから 覚悟してたけど
全然、トラブルなし

ぎゃくに 褒められる♡

無添加の固形石鹸🧼使ってるけと
しっかり泡立つし 気持ちが良い⭕️
洗ってやったぜ〜って感じ

毎日 足の裏もヘチマで洗ってるから
クリーム塗らなくても ツルツル♡
ヘチマ使うまでは 踵がカサカサになるのは すごく嫌だし
いつも 風呂上がりと朝起きた時は
クリームが欠かせない人
それで ツルツルをキープしてましたが

今は 塗らなくてもスベスベ、ツルツル♡♡♡

私の肌にあっていたんでしょうね。
最初は 痛くて 
皮膚がタダレるかも?って思ったけど
一度もなる事なくて、ぎゃくに嬉しい効果😃 

顔用も 使ってみようかしら😏
ゴシゴシせず 優しく❓
今 まだ、売ってあるかみてこよ😆


最後に 今日は
お庭で 長い時間 遊ぶちぃ🐶
なかなか 家に入らず楽しそうだったよ😆