おはようございます😃

最近❓
パスワードをIDを入れなきゃ
インできなくなることがあるから
blogや 良いね👍が間開いていたら

あ〜また、さあやんは
めんどくさがって 入れてないんやって思ってね😏

なんせ
横着者なんと、いちいち覚えていなくて
私の秘密㊙️🤫の手帳📔を見なきゃならなくてさ、、、😆

さてさて
秋晴れの気持ちが良い朝☀️


朝活最高🙌


良い汗をかいて💦

いつメンさん達と 長話して

お腹を抱えて笑って🤣楽しい時間を過ごしてまいりました♪♪♪

なんな、今日一日もう終わった感😆😆


先日のお話


神社⛩️参りと ご神水をいただきに行った時

朝早くで すごい人!!何ごとかと思ったら 皆さんご神水を汲みにいらして

長蛇の列

駐車場🅿️もいっぱいで、、、

30分ほど ドライブしてからまた神社⛩️へ


あれだけの列の人たちが帰られて

ご高齢のご夫婦が二人で 協力しながら

お水を汲まれてました。


私に気付き おばさまが

「お先にどうぞ」って


私は おじ様、おば様に

「おはようございます😃イヤイヤ、どうぞごゆっくり汲まれたら良いですよ」


おば様

「たくさん、汲みたいから 先に汲まれても、、」


「私も車にまだまだありますし ゆっくりお入れになってね!私はこの空間にいれば居るほど 嬉しい人だから😁」


おば様

「まぁ ありがとう😊ごめんなさいね🙏

遠慮なく入れさせてもらうね。私達、6時にここに着いてね、、」


「え?もう、8時過ぎてますよ!」


おば様

「えー!もう二時間も私たちここにいるわわー!水汲んでたら 次から次へと人が来て、お先にって譲ってたら そんな時間経ったんですねー」


お先にどうぞ、、って

来る人、来る人に変わってあげていた

ご高齢のご夫婦!!

中には 「私の方が数が少ないから先に入れさせて!」って言う方もいらしたみたいで、、、


われ先に

自分が自分がと

自分ファーストの人が多くなった中

お先にどうぞって言える方すごい😍

私は この方に出会い、お話できる為の

30分のドライブ時間があったんだと思います!!


嫌な顔一つせず

譲られる方に私は ほっこり🙂


最後の一つになった時に


「本当に待たせてすみませんね。私もこれで今から大垣の友達のところに運んであげれます」


「、、、大垣?え、岐阜の?」


おじさん

「友達が待ってるんや、ここの水」


「わー!今から?大変ですね!暑くなるし

気をつけてくださいよ!!」


おば様

「ありがとう!安全運転でゆっくり行ってきます!」


もう 頭が下がるばかり

岐阜に住む友達が 病気で、おばさまが

ここの水を飲んで体調が良くなったから

友達に飲ませたくて 持っていき

友達がみるみる元気になってきたから

運べる間は運んでやりたいって

なんて素敵💓


そのお友達は きっと

ご神水と、ご夫婦の愛情でよくなられてるんだと 思います!



最近 遺産相続で

義姉側からの弁護士から 心無い文章がよく我が家の弁護士に届くみたいです。

それは まー汚い感じ!

弁護士に寄っては クズがいるもんで

お金さえ貰えば良いの?相手の弁護士やし

間違ってたとしても そのままこちらへ

言ってくるねんなーって思うこと多々


我が家の弁護士さんは

私が嫌な思いをするから ずっと止めてたり やんわり言ったり 思いあってくれ、寄り添ってくださいます。

先日、あまりにも続けてファックス📠が届いて 早急に返信を求ってのが一文添えてあったみたいで

弁護士事務所に伺って 文面こそは見せないようにして

弁護士さんが 相手がこんな事言ってますよって、、どう言っておきますか?って

言われたので 私は一言



「うるせー!黙っとれ!って返信しといてください」って言ったら


弁護士事務所の皆さん

大爆笑されてました!


弁護士さんは、笑いながら


「〇〇さんは強いわ!強い!やっぱりやって来られた人は 違う!実は、、、」


今まで 亡義母に関わってくださった

介護士さん、グループホームの方、特養の方、ご近所さんなど 皆さんに色々聞いてくださり、誰一人証言を断る人はいなかったみたいで😢 皆さん、陳述書を書いて実印を押してくださったみたいです。


もう、泣けます😢


弁護士さんが

「〇〇さんと初めてお会いし この依頼を受けてから誠実さを感じてましたが

周りに聞けば聞くほど 本当によくやって来られたし 真面目な方なんだなぁって思いました!!裁判になり証言台に立つ事になっても 皆さん立ちますよ!真実だからって言ってられます!ほとんどの方は

証言台に、、ってなると嫌だし、関わり会いたくないと言われるけど 皆さん自分からどこでも行きますって、、」


もう 私、、、泣ける😭😭😭


辛い事ばかりだったけど

やって来てよかった!

投げ出さなくてよかった!

人生、捨てたもんやないって


どんどん 性格も 言葉もきつくなって来ましたが😆

てか、眠っていた私の本質、本性が

どんどん表に出てきたんやろね😆


褒められて 育った事ないし

人にそんな褒められる事なかったし

年を重ね、大きくなりましたが

幾つになっても 褒められたり

守られるってことは いいもんですね😁


感謝🙏感謝です🙏


この人様にいただいた幸せを

私は 人様に返して行かなきゃね

バチが当たるわ!!


さぁて

今日も一日 笑顔で挨拶していこ😆


さ、家事頑張るよー