おはようございます😃


今朝の朝活は

お日様に出会うことできず💦

小雨模様でしたが いつメンさんは今朝も元気でした♡


本降りする前に☔️

畑へ行き 野菜の収穫♡

夏が終わりになってから 我が家のオクラが元気になってきた😆


毎朝.5〜6個収穫できます❗️

朝みて、まだまだやなって思ったら

次の日には デカッとなります


比べてみました😆

大きくなりすぎやし かたくてスジっぽいかな❓って思ってたけど

これがまた 柔らかくて美味しい😋

オクラは息子の大好物♡

この時期のお弁当には 必須❗️

お弁当に入れた残りは いつも取り合いしてるわ😆


家庭菜園、ハマります❗️

来年は もっと増やして作るか❓

ご近所さんが 畑を本格的に始めるか❓貸すけどって言ってくれてるので

始めちゃおうかな🤭 草取りも楽しいのだぁ😃


前も 畑していたけど

食べきれんくらい育ったから そこが問題なんです❗️ここは皆さん 作ってやし

お裾分けするどころか 回ってくるからね😅


今日は 葉物の種蒔こうかと思ったけど

雨やし☔️

明日 行かなくても良いように

買い出しに行ってきます🖐️