こんにちは😃

なぁ〜んか
時間は寝たんやけど、、、熟睡が😴できてなかったそうで 朝から眠い🥱💤
座ったら寝てしまいそうなので
朝活から戻って、シャワー🚿浴びてから
ずーっと動き回ってます😆

常備おかずが 無くなってきたので
叔母ん家の畑から
ピーマン、ゴーヤ、ナス🍆、しそと
玉ねぎ、にんじん🥕、ジャガイモ🥔 カボチャをもらってきたので
さっきまでキッチンで おかず作り❗️
できた😆できた✌️

「飯はまだか」って感じで
座ってご飯出てくるの待ってるから
ささっと出して食べさせてから
クリーンセンターにゴミを持って行ってもらいました❗️

畑を整理して ひまわりも終わったし🌻
種取りして花壇もスッキリ✨
昨日は BBQ🍖をしたので そのゴミも

束の間の1人時間♡♡♡
最高\(^ω^)/

あ、そうそう
昨日ね.BBQ準備で 帽子も被らず
Tシャツに 日陰に入らず
注意⚠️しても 「大丈夫」って言って聞かない旦那が 軽い熱中症🥵にかかり
夕方ダウン⤵️

それでも ふらふらになってるのに
中に入らないし、日陰にも入らない💢
もう 私たちは無視状態

私は もうこんなに言っても聞かないなら
入院になってもしらんし、、
完全に無視👍

でもね 優しい息子が 医療従事者だから、、、目の前で倒れそうになってるのを見て見ないふり出来ないしって
手当て❗️

それでも 「大丈夫」って言ってる
アホ旦那に キレる私❗️
この家にも ジジの遺伝子がいた!!
ガーン😣

「俺がしんどくなったのは 〇〇が
ちゃんと準備してくれんしやー」って
私の責任だと
くっそ〜ってなっていた所に
娘登場❗️

「あんなぁ えー年してどこのお坊ちゃんや!誰も自分で用意してんねん!
これ以上、母に負担かけるな❌」

一撃

後は チーン状態で
エアコン部屋に行き 息子にやるだけのことしてもらって 寝ていたわ

96歳まだピンピンしてる ジジの遺伝子を持ち合わせる旦那は さすが丈夫?
朝には モリモリご飯🍚食べて
いつも通り❗️

年を重ねると 頑固になるって聞くけど
やだやだ
わたしは ならないように気をつけて
可愛いお年寄りを目指そ❗️

さぁてと
お腹減ったし 昼ごはん食べよう❗️
今週は お天気崩れそうやね。