こんばんは♪

今日も 猛烈に暑かった💦
バテバテ💦

今日の予定は
医療従事者の息子は休みがないなか
日曜日が唯一休みやし
全員揃うって事で お墓参りへ🙏

あさ、6時出発‼️
まずは 丹後半島へ


伊根湾



舟屋の里


お爺ちゃん、おばあちゃん達が眠るお墓へ🪦なかなかの山の中だから お猿さんが🐵 だから、お墓には🪦食べ物はダメになってしまったから 何だか寂し😕

でも、こうして家族で参れ元気な姿を見てもらえる事が1番なんですよねー

きっと、、、😄



お次は真逆の地域へ



こちらも 山の中

坂がリハビリになるとか言ってる旦那ですが へとへとに😓


子供達も はーはー😮‍💨ゼーゼー😮‍💨


こんな時、毎朝の朝活が役に立つ😆

私はスイスイ✌️息もきれず✌️

えへへ😅


どこのお墓も まだ掃除がしてなくて

子供達と一緒に ご先祖様に話しかけながらピカピカ✨にしました😆


最後は 去年亡くなった義母

子供達のおばあちゃんのお墓へ🪦


毎月の月命日に 掃除してるので

そんなにゴシゴシしなくて大丈夫🙆‍♀️


子供達が 何も言わなくても

見て覚えたんでしょうね

ちゃんと 率先して

何だか 嬉しかった♡ 知らない間に

しっかりしてきてるわ‼️

感謝しかないです。


帰りは もう皆んな汗だく💦

ランチ食べよって思っていたけど いっぱい🈵 諦めて マクドナルドにしようって事で 行ったけど ダメ🙅‍♀️

満員🈵で、、、もう、空いてそうなスーパーを探して パン🥐買いました。

お腹グーグー

かじりながら帰宅

皆んな シャワーしてから昼寝💤


明日は 弟一家が来る♡

楽しみ😊


台風🌀が近づいてるし

気をつけて 楽しいお盆休みを🖐️