おはようございます😃

今日からこちらは 30度近く気温が上がるらしい💦
確かに ちぃ🐶の朝ん歩🐾少し蒸し暑かった‼️





朝、ちぃ🐶が庭に出たらすぐ クンクンしながら 飛び出しゲートでない方へ行ったから ???


行ってみたら 😱😱😱

大きな 真っ黒な う◯ち💩

え〜‼️ イノシシ🐗 鹿🦌は絶対入れないし🤔 小動物が夜中に入ってんや〜って 片しながら思ってたら‼️


ん❓あー‼️思い出した‼️

子狐🦊やわ‼️ 絶対‼️先日もゲート閉まってるけど 隙間から入ってきたもんな🤔


わざわざ 我が家へきて💩しんでもいいのにー😞困ったもんね💦


朝から 💩片して 一応 臭いがきつかったし蚊取り線香の灰をまきました。


今日は 業者二件、保険屋さん一人が来られる。大忙しの一日‼️

先日の日曜日に 外構が終わった事で下に設置するエアコン室外機が置けるようになったから 業者が来てんやけど

来てすぐ


「雨が、、、☔️」ってポツポツきたのを言い出して あっちうろうろ、こっちウロウロし始めて なかなかしようとしない‼️ ん??やめようと思ってるんやろか❓


ぶつぶつ言ってるから

「何か?不都合でも?」


業者

「下の室外機場所がギリギリで、、」


「高くしたらよくないですか?」


業者

「そりゃ 高くしたら余裕です」


「だったら そう言ってくれたら、相談してくれたら、、、」


業者

「台がいつもは積んでるんですが 今日は積んでなくて、、、」


「台、わかりますし買ってきますよ‼️買ってくる間 雨を気にしてらっしゃるみたいだし できる範囲してもらっていただけば、すぐ行ってきます‼️雨もざっとくるみたいやけど 晴れそうですよ!!」


業者

「いやいや そうだったら僕が買いに行きますわー!ちょっと行ってきます!」って言ってから 10分、20分経っても車の中で誰かと電話してて、、、

その間 私はちょっと行く所があったから出たら、すぐ旦那から電話があって


旦那

「業者、今日はもう雨やし中止します!日は改めて‼️って帰ったでー」


「はーーーーー‼️やんだやん☔️しかも

天気になってきたやん!どう言うこと?」


エアコンを買ったエ〇〇〇〇に電話しました‼️

丁寧に敬語で 怒る私に怖さを感じた旦那でした💦

で 来週から暑くなるしエアコンがないと

ちぃ🐶が持たなくなるので

最短の今日にしてもらいました‼️


このブログ書いてる途中に また連絡もせずに来られたので、、、

もぉ〜って感じだし ぶつぶつ言い訳を言ってはるし、、、

顔は無表情😐で 挨拶だけして

私は リビングで待機。

最後はリビングして終わるそうです。


11時からは このお家をお願いしたハウスメーカーさんの半年点検に来られます‼️


お昼からは 自動車保険の切り替えと

旦那の保険請求と同じ生命会社にお願いしてあるので 良かった。


バタバタとするので

ちぃ🐶のワンワンタイムが発動しまくり😅 ハウスメーカーさんと 保険屋さんには慣れてるし可愛がってくれるから

それまでは 吠えて体力消耗するでしょ。

暑くなかったら お散歩に連れ出すのですが 真夏日☀️日差しが痛いし

ドライブも疲れちゃうしね😓


ちぃ🐶にとって 今日は我慢の日やな😅


さぁ

今日は 娘がきっとグロッキー🥴状態で帰宅するやろな

園の参観で 今年は年長の担当。

保護者と園児とで 田植え‼️

素足で田んぼに入って 手植えして行くそうです

(母は楽しそうで 代わりに行きたいくらい😆)

娘は 大の虫嫌い❌その中でも カエル🐸は1番の苦手‼️ 

田んぼ🟰カエル🐸 絶対的なものw


いやだ!熱がでんかな?お金払うで誰か代わってくれんやろか?


ずーっと言ってます‼️


「イメトレして のぞみ!」って言ってやると


「できるか‼️イメトレだって気持ち悪いわ👎」って怒るw


毎日の散歩でも

もう 虫嫌いな先生って通ってるから


園児

「先生、あげる!」ってカエルを🐸目の前で見せたり 小さな蛇を持って

ぷらぷらしながら 先生〜って持ってくるから 気絶😵😵😵するかと思うらしいw


流石に 蛇はあかん❌

私でも 蛇はあかん❌

気絶😵どころかきっとキレそうになるわ💦

クタクタになって帰ってくるし

美味しいもの作って待っててやるか😆