今朝は ざざぶりな雨☔️
朝活はお休みし 癒し場所へ5時半から出発😊

僕ちん🐶も一緒💕


僕も行きます🐾

準備してると 離れません💧

てか 邪魔してなかなか準備できない😅

可愛ったらありゃせん❤️


今日からお彼岸に入り

我が家の実家のお墓参りと神社⛩へ‼️


雨音は大好き❤️耳に心地よくて


さぁ お参りしたし

お墓参りに、、、お墓について

え?お墓参りセット、、、が積んでない😱 積んだ❓えっ準備した、、うんした。ん⁉️で 車に積んだ❓

先日の義母の納骨と記憶がはっちゃかめっちゃかになってるー


コンビニさえもない、、、

え〜💧スーパーも 花屋さんも閉まってる。

はい、、、素直に帰りました‼️


自宅に着くと

玄関の外に放置してた😱

鍵閉める時に おいたまま

暗くて、、、じゃなくて💧完全に頭から抜けていた💦


ご先祖様ごめんやで🙏

明日 皆んなで行くしな、許して🙏

良く言えば 明日皆んなで行く為😏


いやいや

違うよね😅完璧な私が忘れただけ、、、

あかんなぁ💧ちゃーんとしな‼️


明日の持ち物は 子供達に任せた😅

人頼み🤣


ぼた餅作ろうとおもったけど

今頃のお寺さんは 食べ物を置かないように言われる。動物が荒らしにくるから、、

お供えしても 基本持って帰る事らしい!

だから お線香をたくさん焚いてあげます❗️仏様のご飯やしね。


檀家に入ると 行事もあり

明々後日は 彼岸講へ参ります。

来週も ドタバタで終わりそうです!!

しっかり食べて、寝て頑張ります💪


最後に 雨とご神水が流れる音をお聞きください😊