おはようございます😃

今朝のこちらは 冷え込みが落ちつき
ほっとしました😌


起こしてごめんね😅



甘えてくる ちぃ🐶😍


昨日は 病院🏥でした❗️

年末に 子宮頸管ポリープの手術をしたんですが、、、術後は良好だったのにまさかの術後2週間位から 出血をするようになり、それがどんどん量も増える💦

バタバタしすぎかも🤔って安静にしてるけど それから二週間経っても治らない💧貧血みたいに クラクラ😵‍💫があるようになったから ちょっと行くかぁ🏥


再診扱いになるから

早めに行って 予約と方の間に入れてもらわないと行けないから、、、って

長期滞在🏥覚悟で行きました、、、

受付済ませて 外来前に行くと

誰もいない😅


すぐ呼ばれ診察😅

私はいつもこんな感じ😅ラッキー❓


診察室で先生が 

「止まらないかー❗️瘡蓋取れた⁉️感じ⁉️」


「いや〜⁉️わからないですが、、あれかな⁉️」


先生

「じゃ、内診してみてみるね❗️」


(カーテンの部屋に入ったら、看護師さんに指示を出す先生が、「縫うわ❗️準備して」)


(おっと、、、縫うのか、、)


内診して先生が


先生

「うん、ダラダラではないけど、、出血はしてるね!!縫っちゃいます!」


「あ、ハイ❗️痛いですか❓」


先生

「ちょっと、、痛いかな❓痛かったら痛み止め使うし言ってね」


(痛みの度合い、いつに痛いって言うん?)


そんな事考えていました😅


縫っても 縫っても出血が止まらず

最後にもう一針縫って、ガーゼで圧迫止血と、止血剤を使用して終わり‼️


先生

「ガーゼを入れてあるから、夜になったら

自分でゆっくり抜いて、、抜く時気持ち悪いかも?だけど、、」


30分以上かな⁉️診察室居たの‼️


診察室から出てきたら

中待合室や 外待合にすごい人😱

びっくりしました🫢


(予約の方ごめんなさい🙏 しかも処置で長いこと、、、)


行った時と 帰りではえらい違い

歩き方も変やし、第一座れん😅

車に乗って座り方模索するのに時間かかるし、、、


1時間ちょいかけて 家に戻るも

座れない💦

ずーっと夜まで ダラダラ過ごして

夜、さぁ一大イベント❗️ガーゼ抜き💦


ペロンと先がわかるようにしてくれていたので ゆっくり抜いて行くも激痛💦

すぐ出る物だと思ったら、、、なかなか最後がでなく、、、

最後出たって思った瞬間


ながっ‼️

やばっ‼️


息子(医療従事者)と旦那に

遠くから ほれ!みてみて!こんなもの産んだわ💦って


二人とも ヤバいな❗️すげ〜なぁ‼️

見せる母さんも すげ〜なぁって😅


後で 測ったら なんと

45センチの長さで、鉛筆二本弱の太さのガーゼが入ってました❗️


出してから 座れる😮‍💨

痛みも(違和感のみ)なく 安心😮‍💨


もう 懲り懲りです。

乳がんの手術とかあったから 二年位?三年位?子宮癌健診をはずしてて(他はしてました)

たまたま 11月末に不正出血して

近くの婦人科行って 見つかったポリープ❗️ 医師がびっくりしたくらい 大きくイビツな形で、、、

医者泣かせの 根元が太いってやつ‼️


やっぱり 一年に一度は 婦人科検診も必要って 強く思いました✋


あんなに大きくならない内に

こんな大変な思いしなくても

早期発見なら 外来で簡単に取れるって事を学びました‼️


なかなか

婦人科って足が向きづらく 今年はいいかぁってなってしまう(わたし)


今回の件は 私への警告と 周りにも検診への重要性を伝える事ができました。

身に起きる事は 決して無駄でなく意味があることって ポジティブに考える✋


早速 友人に話すと

婦人科検診へ行って ひとりの友人は

数個のポリープが見つかり 手術。

細胞診も良好で 元気に働いてる😊


乳がんの時も

恥ずかしいから、、って一度もマンモ受けた事ない友人が 思い切って受けて

石灰化が見つかりました。


今回も

blogを読んでくださる方がいるとして

なんでも 早い方がいいって事を伝えたくて 書きました。


数年、ほっておいた奴が、、何、偉そうに、、って思う人もいるかも🤔ですが

思っても全然大丈夫です‼️


そーなんよ

私は 自分がそうならないと 動かないから 調子のいい奴なんです💧


お陰様で

今日も 愛してやまない愛犬🐶と

ゆっくり過ごしてます♪