こんにちは😃

今日も バリバリに外は凍ており❄️


水溜りが凍ってる


冷えるはずです🥶


今日は 外科で定期検診🏥

やっぱり慣れんねー💦1番の予約やし

受付終わり外来の待合へ

ドキドキしながら向かう。


あ、聞いたことある声‼️

探すと 私が初めて外来で受けた時の看護師さん💞 ずーっと変わらず居てくれてるから 顔見てにっこり😊アイコンタクト取ってくれると安心😮‍💨

診察中も 内診の時も 寄り添ってくれるしありがたい🙏


先生も変わらずw

今日は三度見されたけど🤭

雰囲気が変わったらしく、電子カルテと私を見比べて

だよねー🤣🤣🤣


相変わらず元気そうで何よりって

他に何かありませんでしたか?ってたずねらて 看護師さんが自分用の電子カルテ見て 私を見て、、、


「実は 不正出血があり婦人科へ行き

ポリープが見つかりました!この病院では

大き過ぎて手術できる先生がいないって言われて 大きな病院🏥へ行くように言われて 〇〇病院へ行って 手術してきました‼️」


先生

「え?いつ?え、もう手術したの?で?」


「年末に日帰り入院で手術になり 今日これから細胞診の結果と経過観察に行くんです!」


先生、看護師

「えー‼️大変‼️ドキドキやなぁ❗️」


「イヤイヤ👋大丈夫です❗️もう何言われても 動じませんよ😊 乳がんの時はなんか違和感ありましたが 今回は全くないので大丈夫だと思うし 〇〇病院の担当医さんも 術後取り出したものみて ほぼ大丈夫って言ってもらいましたし 大丈夫です」


心配そうに二人に見守られながら

診察が終わり

待合室で待っていると 看護師さんがカルテを持って 次回の検査説明と 日程を言ってくださり そのあと背中にそっと手をやり


看護師

「気をつけてよ!遠いけど、、、」

心配してくださり 送り出してもらいました😅


ありがたい🙏


会計済ませて ダッシュ💨

なんせ💦予約時間に行くようにしないと

他の患者さんやらに迷惑かけるし💦

山道は?凍ててるから怖いから細心の注意が必要です❗️


予約時間ギリギリ💦


受付して外来へ行くと

担当医師の欄には 私でない番号がずらり‼️ なんかホッとしました💦

慌て来たので 一旦落ちつこうって落ちついてたら ん❓ん❓


(誰か私を見て にっこりして小走りで診察室へ入って!)


「〇〇番、〇〇さ〜ん、〇〇さ〜ん」

フルネームで呼ばれた。


ハイッて返事して立ち上がると


「どうぞ〜😊」


あ、は、はい!って入ったら


満面の笑顔で先生が

「おはようございます😃 大丈夫でしたか?内診しますね、あ、その前に細胞診

大丈夫でしたよ😊良かったね‼️大丈夫だと思っていましたよ😊」


てか

結果もだけど 呼ばれるのも 診察も

急過ぎて💦気持ちがはっちゃかめっちゃか💦


内診が終わり

また 先生の前に座ると


先生

「今日で一旦、卒業にしようね😊また何か気になる事があったら来てください😊」


ありがとうございました😊お世話になりましたってお礼を言って

帰ってきました‼️


きっと 病棟にいて

私が来たのが わかって降りてきてくれたんだろうなって‼️

私の担当医さんは 副医長(若いのに)


基本、病棟の産科にいてるみたいやし

私が手術した時も たくさん産んで入院してたり 婦人科への入院されてる方がいて

先生忙しそうにバタバタ走ってたからね。


今 産婦人科医さんのなり手がいないとかで、、、

私が 乳がんの手術した病院も

手術対応ができないし 妊婦さんもお産時には他院に回されるみたいで

ハードで大変ですよね❗️

お産は待ってくれないもんね❗️激務だよね❗️


私も他院から紹介状を持って 受診しましたが

素早く対応してもらいありがたいです🙏


診察が終わり 

会計済み 病院出る時に なんだかホッとしました‼️ 不正出血してから ほんと素早く対応してもらい


私、つくづく守られている!

医者運も 病院運もいい‼️

また 命が繋がったーって

大袈裟かもしれないけど そう思いました❗️


やっぱり 平気なふりをしてても

癌は怖い

怖くてたまらん

だから 余計に必要以上に 笑って平気だよって素振りを作る❗️


私が怖いんだもん

周りだって 心配でならんだろうし

友達も みんな今日の事は心配して

LINEや電話してきてくれて🙏😭


今日ほど

なんか 私って大変だわ〜って思う日はなかったような💦


外科では 上半身裸になり

婦人科では 下半身すっぽんぽん


一日で あっちもこっちも😅


友達にも そんな話したら

笑ってた😅 でも 良かった、良かったって、、、

〇〇ちゃんは ほんまにあまり人が経験しない事するなーって😆笑ってた!

そーそーないよね?短時間で あちこち病院はしごして 脱ぎまくる人w


私らしいwだそうです。

だって予約が重なったんやもんって言うと

どっちかを かえるでしょ?

同じ病院で 科が違うならわからんでもないのに、、、

遠い病院🏥へー

よく行ったよ‼️って言われて


そりゃそーやん!

でも 私の頭の中には 変更してもらうって言うのがなかった、、思いつかなかって🤣その日は忙しいなって思ったくらいです😅


あー

無事でよかった🤗

今日は ご褒美に 苺大福を買って食べました💞


ほんと 良かった😭