こんにちは😃

朝は晴れていましたが☀️
冷え込みが厳しいと思ったら 一気に身体が冷えるほどの気温と冷たい雨に☂️なりました。

午前中は 娘に頼まれた家具を買いに走り🚗 帰ってきてからは ひたすらお片付け‼️

引っ越したばかりやし😅大掃除しんでもいいかぁって思ったけど
やっぱり性分w張り切って掃除して
ちょいと模様替え😅

今の私には 重い物持てないし
張り切って腕が腕に伸びないから、、
「暇だぁ〜」って叫んでる旦那を使い倒す🤣

私は 脚立に乗って🪜 高い窓を拭き拭き🪟汚れるもんやわ‼️
後は いつ使うかわからん 釣具セットが玄関に置いたある
すごく気になってて、、、分かりやすくとりやすい居場所へ片してやったさ🤗
あ、スッキリ✨

すると 宅配便のお兄さんがひょっこりw
全開にしてやってるから🤣

クール便
ん?何か頼んだのかな❓誰か❓
宛名を見ると👀弟だった

え?何、何、、、昨日?弟から荷物来た所やのにさー
見ると 精肉って書いてある‼️


立派なお肉


弟に連絡したら


「食べて‼️スタミナつけて‼️」

って、、、

そんな私 やつれてないしw


「お義兄さん、子供達に食べてもらって😊」


まだまだ 弟って私の中では小さなイメージw(来年50になるねんけど🤣)

わかります?なんか下ってそんな感じ😊


気遣いが嬉しいな😆

私が手術してからは まめにLINEや電話をしてくれるようになって

あの子なりに心配してくれてはるんやって、、ありがたい🙏


弟のお嫁さんは 私と弟のちょうど真ん中の年で 私と同じ年頃期真っ盛り‼️

毎日 全力で頑張るから疲れてるし

身体を壊してるから 心配🫤


「田舎へ行きたい」って心待ちにしてくれてるけど、、、思うように身体が動かず大変、、寝込む事が多くなってるみたい🥲


早く元気になってほしいな〜


私も 「どこが悪いの?元気そうで悪い所無さそうやけど、、」って言われるけど

気持ちだけは 負けてられないって踏ん張っている😅


あ、そうそう‼️

一昨日も 術後の消毒に行ってきたけど🏥 マシンって物にめっぽう弱い私は

初めて使う 予約の受付機械😅

まず どこにあるか探す、あったとおもったら説明を読んで 診察券入れて、、


ん?何、この大きな紙は、、続いて予約番号と今日の先生の名前が書いてある紙が出てきて


「あ、今日は消毒だけやし担当の先生やないんやなぁ」ってその事に集中していたら 先に出てきた大きな紙を取り忘れ ピコンピコンってなり 慌てて、、あ、これ忘れたって取るとブザーが収まった😊


よく見ると ん?カルテ?っぽい?

これをどうするんだ?キョロキョロしてたけど 誰もそのあと来ないし

もう、いいや!このまま診察室前まで持って行けーって ぶらぶらさせながら呑気に歩いてたら

診察室に角曲がったら着くって所で


「〇〇さーん!〇〇〇〇〇さーん」って

私の名前をフルネームで呼ばれてるー

え、いま 受付したばかりやで、、

小走りで向かい


「はーい!はーい!」って手を上げて近づくと 看護婦さんが笑いながら近づいて来られたので

カルテと予約番号札を渡したら


「あ、〇〇先生が来てくれてるよ!ちょっと待ってて、、😊」


って キョロキョロして空いてる椅子を見つけ座ろうとしたら

看護婦さんがすぐきて


「〇〇さん 診察室1、2は埋まってるから こっちから😆」って


通された場所が 診察室の裏側w

笑顔で 担当医の先生が待っておられ


「〇〇さん おはようございます😊昨日はお疲れ様‼️ごめんなさいね、こんな場所で😊昨日寝れた?痛くなかった?今から内診するし この奥からごめんやけど回って😊」


って言われ また小走りで、、、

看護婦さんも 笑いながらごめんね😅


ま、スピードとなんか笑えて

緊張が取れたわ😊


先生

「綿とるよー」


「綿?綿入ったままですかー」


先生

「入ったままですよー😊」


全然 違和感なかった😆


ちゃっちゃと内診が終わり


先生

「しばらくしたら ガーゼがトイレに落ちるけど心配しなくても大丈夫だからね!

お風呂も入って ゆっくり温まって😊」


「お疲れ様、また来年〇〇日に‼️」


って言ってあっという間に終わりました‼️

あれだけ待合室でたくさんの方が待たれているのに 病院🏥滞在時間10分

会計は 前回と退院時に経験してるから

すいすーいっとおわりました🤗


病院に寄って

受付機械が 全くちがうし戸惑います。


大都会に行くと また違うのかな⁉️

昔は 受付に大きな電光掲示板があり

会計も薬もその番号で行った記憶しかないわ。

便利なんやろうけど

私にはついて行けんぞーw


そんな話を弟としていたら

「ほんま信じられないなぁ、お姉ちゃんと

病院の話をするなんて」笑ってました!


お互い ムリが効かない歳になりましたね😊 お互いと お互いの家族を思いやりながら これからもいい歳を重ねていきたいよ。


暖かくなったら どんどん行くよって😊

待ってるよ❗️弟よ😊


今夜は早速

みんなで しゃぶしゃぶを食べよ💖

明日は晦日❗️今年も2日だよー

早いねー


さ、休憩したし

もうひと頑張り💪しますか😊