おはようございます😃


昨日の朝
ゴミ捨てに行った帰りに 旦那さんが
「外見て❗️」


ダブルレインボー🌈😍


しかもすぐそこ‼️に見えて濃い‼️

去年の今頃 私は癒しの場所で(朝活)

三日連続ダブルレインボー🌈を見てから

いい事がたくさん

前へ前へことが進みました😆


実は 火曜日の日

義兄の電話で (旦那と話)

「〇〇が(義姉)うちの顧問弁護士に

亡義母の普通預金10年分の開示請求依頼して 昨日回答がきた❗️中を見てびっくりした。金額の大きさに説明責任果たさないと 刑事告訴やで!!ざっくり3700万ものお金が入り動いてる❗️」


旦那

「あ、そうですか」

旦那も私も 別に驚きはしない❗️

だって そのうち500万は国債の返戻金、もう500万は生保の満期

計1000万は内訳はしっかりして 引き出して爺さんが管理している(証拠あり)

後のこりの 2700万は 普通に考えたら

施設利用料が お義母さんは公務員だったのと1番年金受給率が高い時。

だから 年金といえ多いから

施設利用料金は マックスの18万位。

10年分の施設利用料金

年間216万にして10年で2160万


後540万円を 10年間

義母の生活必需品、オムツ代(特養入るまで)グループホーム支度金、タンス、ベッド、布団一式などなど使ってます!!

レシートは残念ながら消えてた。

消えてないのは あるけど、、、

考えてみても いるのはわかってること。


何もやらない人が お金ばかり

しかも 亡くなった義母のお金のことばかり❗️我が家の旦那さんが 普通預金を見せなかったのは ずーっとお金、お金

不正してないか?毎年会計の開示をして

精査して報告会を、、と

もうね 疑われて任せられてないし金管理だけして 後 雑用とお義母の面倒はみれ!ってのが バカにしているって旦那さんが怒って 見せないようになったんです。


それを 四十九日の日に

ジジと義姉と旦那さんが相続の話をするのに集まった時 開口一番が

義姉が

「あんたがお母さんの持ってる年金が入る普通預金を見せて!!と 10年分の流れを書き出せ」って言ったそうで

旦那さんとしては いくら今までぶつかっていたとしても 


義姉や ジジから

「10年間 ご苦労さん、お母さんのこと」って言葉を期待したそうです!!


旦那さんあま〜い!甘すぎ。

弱っても言う訳ないやん!


だから 旦那さんは怒って

通帳見せなかったらしいです!!

でも 相続の紙を各金融機関に取り寄せて

(凍結解除)いる所に書いてあるし

残金はわかってるはず!!


定期預金は全てジジが持ってるから


それを諦めれず しぶとく、、、

見せれないのでなく 見せたくない、人を疑うばかりで、、ってのがプライドにあったみたいだけど


相手は

10年間普通預金に入った 合計額だけをみて 横領だー❗️刑事告訴だー❗️

見せれなかったのは これか❗️って勝手に騒いでいるみたいです。。


ジジを早く施設にいれて

やってみればいい❗️特養にはまだまだ入れないから ケアハウスに入れてやってみればいいわ❗️

何もせず 口だけ!しかも暴言ばかりの10年間


もし 普通預金が少しでもあるなら

私が姉なら きっと「ありがと、ご苦労様」って逆に私があげてるわ。

主に私がやったけど でも保護者である旦那さんがしなきゃダメな事もあって

よく仕事休んで行ってたし ジジだって

鬱が出るたびに大変だったから、、


こんな事で 旦那さんが横領罪に問われるなら 私は黙っておかない!

弁護士を立てて たたかうし

そんな事があって


事務作業に燃えていました😊


だから ダブルレインボー🌈を見た時は

もうねー

去年の今頃を思い出しました😆








強くなったなぁ〜

素質は充分ありました🤭




長閑な過ごしやすい場所

ここにきて ほんとに良かった😆

毎日が 楽しくてたまりません‼️


さぁ〜て

街まで😆😆😆 買い出しに行ってきまーす♪