こんにちは😃

お天気は良いですが
肌寒一日でした❗️ カタツムリ🐌を発見しましたが カタツムリ🐌君も寒さで動きません😅



今日は

荷解きし分けて収納したものを また出して もう一度見直し

いる、いらないを分けました😆

なんか スッキリ✨


食器類も お昼から出し

思い切ってわけました‼️


娘が休みで その姿みて

「母さんって いつも断捨離してるし😆

もう 色々とガラガラやん」って笑われました💧


後は着物です‼️

喪服ってもう絶対 着ない気がする‼️

お義母さんの時も ホールの方に

「着られるなら 着付けをしますよ」って言われましたが

私は喪主の配偶者でしたが 〇〇家からは他人扱いで相続人でないから

喪服着る必要がないとの事


ま、私も着物を着る予定はなかったので


いつも 和ダンスを見て悩んでますが

どうしようかな⁉️

訪問着は 友達にお願いして暖簾を作ってもらい、帯はセンタークロスや 飾り棚の敷物を作ってくれるみたいで😊楽しみです💖


その着物を出していたら

たとう紙の間から 出てきた‼️


私の母子手帳‼️

娘が 感慨深く見てました😊

で 急に大きな声で


「母さん❗️B型だったのかー‼️知らんかったー‼️」


そうなんです😆

私 結婚して妊婦検診の時まで

B型だと思ってましたー‼️てか 母子手帳に書いてあったしね🤭


もう見ることないやろし

一つの箱に 私の赤ちゃんだった時から

今現在までの写真を数枚と 母子手帳と

子供達の臍の緒と 母の日にもらった手紙📩を入れて 封をしました😆


私の棺に入れてもらうつもりです😊


色々 整理して

これからの私は 遊びまくる😆

好きなことして 遊ぶ‼️ 

やりたいこと たくさんあるし👍


もう 二度と⁉️片付けはしなくていいように、、、

疲れたから😆


さぁ

今夜は豚汁しまーす♪