こんにちは😃

暑いですね💦😵真夏が戻ってきましたね‼️今朝は5時に目が覚め焦り ドタバタで準備して朝活へ👟



ひとりのいつメンさんが 嬉しそうに近づいて来て

「一昨日の雨で溝が溢れた場所で海老を見つけて😊可愛いから飼って見ようかと😊」って見せてくれました😆


好奇心旺盛な私としては 行かなくっちゃ🤣コースアウトして山手へ上がり

その姿を見ていた人は


「どこ行くん⁉️」


「海老がいるねんて❗️見に行ってくるよ😊」


いたいた🦐


私も❗️

何か入れ物を、、って身体中見たけど無いし、、、手袋には入らんやろし


あ、帽子がある‼️‼️‼️


よし❗️帽子に捕まえようって右手に帽子

左手を溝の中に手を突っ込んだときに


「さる〜ぅ❗️これ❗️」


ぎぇー❗️旦那だ😵見つかった❗️

旦那と旦那の友達とで


「帰って来んなぁ」ってなって

もしかして、、、って来てみたら

案の定‼️‼️


膝ついて数人のギャラリーが見守る中

海老を🦐捕ろうとしてる嫁❗️

しかも 帽子w


旦那 

「ちろの うんこ袋あるで!待て!」

ってウエストポーチから 出してきた🤣


ギャラリー

「あんたの子かぁ?」


旦那

「いや 嫁です‼️」


ギャラリー

「えーー‼️ なかなかの活発な嫁さんや🤣🤣🤣」


旦那

「好奇心旺盛な嫁で」


って裏の方で 私の事言ってる間に

私 黙々と獲り続けて 六匹捕まえました👍


通る人みんなに見せて😅


帰って ちぃちゃんに見せて🤣

娘にも見せ

「園に持って行く?子供達に見せる?」


「いらない」


「えー!喜ぶと思うのになぁ」


息子に見せたら笑って

「何 捕まえて来てんねん!!天ぷらにするん?」


私 

「せぇへん‼️元に戻すよ‼️海老ちゃんも家族でいただろうし 返してあげるねん‼️」



茶碗洗いが終わるまで🤣


それから 返しに行ってきました👍



みんなの反応がそれほどでもなくて、、、

残念🥲


どこからきたのか?

流されてきた場所とか、気にならんの?

てか 自然いっぱいでいいやんね‼️


楽しく ワクワクな週の始まりでした😄