派手かな? | 佐藤さん、ときどきシロ佐藤、クロ佐藤

佐藤さん、ときどきシロ佐藤、クロ佐藤

アラフォー男が、気まぐれに何の役にも立たない事をダラダラ書き綴っているブログです。

ちょい悪オヤジは、
ニットがビビッド
(雑誌LEON風)


僕の場合のちょいワルは、
頭、
性格、
稼ぎ、
あと着こなしのセンスかな~。





(一応、コーディネイト用で買ったマフラーも巻いてます)


GAPの店頭を見たら今シーズンは、とてもビビッドな色が溢れていたので、それに感化されて久しぶりにピンクのセーターを着てみました。(セーターも、マフラーもGAPじゃないですけど)


引っ張りだした当日は、着てはみたものの鏡に映るアラフォーの自分の姿が気恥ずかしいというか、いい年して痛々しい感じがしたので躊躇してしまい脱いでしまいましたが・・・。


やっぱり年をとったのかな?
買った当初はもっと似合っていたような・・・。


でも、今日は勇気を振り絞って通勤に着て出掛けましたよ。


着ちゃうと案外平気なもんで、
シーズン的に皆さん着てるものが暗めなので、俺一人くらい勘違いしててもいいじゃな~い。


世間もクリスマスに向かって浮かれてくるんだから、ハッピーなピンクを差し色にして冴えないアラフォーオヤジが浮かれ気分になってもいいじゃな~い。


なんて気持ちになってしまいます。
(なぜか、おネエ口調)


駅のホームを歩いてると、反対側のホームの人たちの視線を独り占めして、まさにランウェイを歩くモデル気分で気持ちが高揚してくるし。


実際、見られちゃいなのはわかってます。
見られたとしても滑稽なものを見る冷たい眼差しであることもわかってます。


ちなみに通勤専用ですから、職場ではコンかグレーのセーターに着替えネクタイも絞めてマジメに勤務してますよ。

あと、休日に家族の前でも恥ずかしいので着ません。
あくまで、

『名もなき通りすがりの一通勤者でいるとき専用セーター』
ですから。


根は、いたって陰気でネガティブな性格なんです。


似合うか似合わないかについては、一応、パーソナルカラー診断ではブルーベースの冴えたウインターカラーが似合うそうなので、自分では似合ってると信じてます。