秋冬ネクタイコレクション 2 | 佐藤さん、ときどきシロ佐藤、クロ佐藤

佐藤さん、ときどきシロ佐藤、クロ佐藤

アラフォー男が、気まぐれに何の役にも立たない事をダラダラ書き綴っているブログです。

ブログに書くことが見つからないときの繋ぎネタとしてはじめた、所有している秋冬のネクタイを紹介していく

秋冬ネクタイコレクション
の2回目。

今回はコチラのネクタイ。


佐藤さん、ときどきシロ佐藤、クロ佐藤-2012102609130001.jpg


素材:ウール50%、シルク50%
大剣幅:90㎜

地味な地色のチャコールグレーにパープル、シロの細いストライプがアクセント。


前回のネクタイより、少し前に買ったやつだから、購入から8~10年くらいが経ってます。


絞めやすさもそうですが、地味で全体感に控えめだけどアクセントが効いた配色も気に入ってるので、2週間に一回締めるか閉めないか程度ですが、いまでもまだまだ現役活躍中。


ただ、大剣の太さがね・・・。
今どき、ちょっとばかり太過ぎるかな~。