今日はお休みです。
先日携帯から買ったTHE ALFEEのコンサートチケットの受け取り先に指定したファミリーマートに行ってきます。
わざわざ休み日に行くまでもない事なのかも知れませんけど、職場近くあるコンビニをファミリーマートだと思い込んでファミリーマート受取にしたら、ファミリーマートじゃなかったんで家の近くでファミリーマートを探して取りに行くことにしました。
日常生活範囲内にあるセブンイレブンとローソンはあまり利用しない店舗であっても、
『あそこ、あそこ、あそこと、あっ、あそこもだっ』
って、まあまあスイスイと思い浮かぶんですけど、その他のコンビニはなかなか思い浮かばない。
『あそこの道沿いにコンビニあったけど何だったけ?』
『セブンイレブンとローソンじゃない事は間違えないんだけど・・・』
みたいな感じです。
生活範囲内で頻繁に通って目では、ちゃんと看板見てるはずなのに見えてないんですよね。
通勤途中に結構存在しているはずの郵便ポストや電話ボックスも、思い浮かべてみただけでは、どこにあるのか全然出てこない感じににてますね。
でぇ、肝心なファミリーマートはどっかあったかな?
ファミリーマートって無印良品のものを少し置いてありましたよね?
あっ、駅前にあったの思い出しました。