温泉にいこう | 今日はおうじろう日和

今日はおうじろう日和

犬との暮らしが

くれるもの

{4678C6CD-F52E-4840-B033-6CA147201F97}
雪深い北国のような風景、この大雪の中あんぐりうさぎ、私がむかったのは群馬県草津温泉   無事につくだろうか?
途中の道の駅、開店休業状態?のように閑散としてました。道路のセンターラインも見えず路肩と道路の境もわからず、、気をつけないと(°_°)
{89525F6D-2459-4F2E-B292-B3F9C83533CC}
道の駅には足湯がありました!が、寒くて無理ね。湯気に癒されるんだけどなあ、躊躇したまま動けず。
お蕎麦を食べながらテレビで高校生女子駅みてたら、降りしきる雪で走ってる選手が見えない  なんかますます暗くなる
{2AECB6D9-E3D4-413B-B94B-BEED7C802152}

偶然にも除雪車の背後になった  よし!このまま一気に草津まで!
{AD793BD2-441D-4488-805C-534E4639938F}

が、そううまくはいかない。
気温はマイナス10度だ  とにかくゆっくり焦らず前に、、。なんとか草津についてホテルまであと500mというところで渋滞。全く動かない。なぜ?理由もわからず40分かかりやっと動き出した、坂道を登る途中でホテルのバスが横転して道をふさいだから、、らしい。途中でとまらないようにノロノロ進みやっと到着しました。

雪はすごくて凍るような寒さだけど、やっぱり有名な湯畑はみておこう!と、行ったらこんな感じ。雪と湯気で真っ白。
{623DDDB4-23B5-4A30-89A0-015D5C646331}

{00BCA4BD-FC11-41CD-B226-31444516676E}
まあ、なかなか風情があるといえばある、真冬の温泉地、雰囲気はあるね。
{3FAE6C33-D880-4397-8B4A-B1F1F27FCB2E}

{E568204D-2B85-445E-B948-3101C1A5C993}これもまた忘れられない体験になりますわ。
湯畑の次に向かうのは 西の河原公園の奥にある露天風呂。手が凍えてシャッター押せないほど寒い(°_°)
{9FAC18F2-4EDE-4278-8173-4F1030343070}
露天風呂まではちょっと歩きます。
なんだか遭難しそう
{5B48F9EA-E770-408B-8538-31EE3791477C}
こおちゃん歩くのが遅い!置きざりに
{F544F1A8-7EF4-4F97-89D7-28B20782ACE3}

きゅうさんも雪の中でパチリ。思い出すねえ、雪の中走ったよねえ。でも本当はそんなに雪が好きじゃなかったんだぁ。
{1917B468-A788-4A37-A16D-48536A2C0B82}
ただ、一緒がいいから付き合ってくれてただけ。
いつもそう。いつもきゅうたんはそうだったね

{5CACB75E-F0DD-4459-8EF8-DB35F2FB80D4}






ねえ、きゅうさん。
続く^ - ^