果物の味見 | 今日はおうじろう日和

今日はおうじろう日和

犬との暮らしが

くれるもの

元気なのは雑草だけ。
散歩道の草たちがかなり伸びてます、多分そろそろ草刈りの日程の回覧がきそう(ーー;)汗だくでかなりきついけど、気合いで頑張るしかない;_;いつも散歩で利用しているからね。
{AFCBF0AB-140A-4F69-9C0D-F24CCE98BA6A:01}


スイカ丸ごと買ったので身をわって小さく冷凍にしました。暑い日にはスイカのスムージーにして飲んでます。バナナやヨーグルト、セロリ、トマト、なんでも相性はいい。優しいあじの冷たさにほっとするう

{5A300479-DC11-41E0-8913-136522A74A43:01}

きゅうさんにはスムージーにする前の冷凍スイカを。
シャリシャリさせて美味しそうに食べる。
{A34F36A0-84F6-417D-B714-9C9260DE7082:01}


うちの周囲にはぶどう園がたくさんあります、そろそろオープンしていろんな種類が出揃ってました。デラウェア、巨峰、マスカット位しか知らない。現在の人気のものや新種までみて全く知らないのばかりにびっくり。どの世界も品種改良がすすみついていけなくなってる(ーー;)
お手製のぶどうジュースと試食ぶどうをいただきお腹いっぱい?!  だって、種類が多いから最初食べた味を忘れちゃってまた食べてみて(^^;;の繰り返しやってたら、お腹にたまってきたのです。

{7CBC7DF2-85A5-43C1-99ED-2B790C5EB98C:01}

確か先日ナシ園にいったときも同じようなことになったな(ーー;)ブルーベリーもそうだった(^^;;  あれえ?味覚もおとろえるんだっけ(ーー;)年とともに。