痛いよ〰️ | ひろみのテクテク日記

ひろみのテクテク日記

日々のあれこれ。てくてく色んな事を見て聞いて書いて❤

昨日は、異動になっての初出勤でした✨


日勤からのスタートでしたが、何とか朝から出勤する事が出来ました✨


午前中から、新館の9名の利用者さんと、まったり過ごしました。個別リハビリのお手伝いをしたりと、新たな事も覚えつつ、充実した1日を過ごしました✨


そして、午後からは利用者さんのおやつの用意をしたりしてましたら、本館事務所から、連絡が…。


そーなんです。今日は職員のコロナの3回目のワクチンなのです。


2回は前の障害者施設で働いていた時に、ファイザーだったのですが、今回はモデルナワクチンでした。3回目の接種は、前の2回のワクチンの半分の量を接種するとの事でしたが、接種後、管理者がみんなを心配して、カロナールを1シートずつくれました。


てか、熱でるのお約束か?


夕食後迄は平気だったのですが、夜間に寝返りうったら、「ヒェー❗」と声が出るほど痛かったです😭


そして、明けて今日は、めまい、頭痛が酷くて1日ベッドにおりました。 

(気持ち悪いめまいでお風呂にも入れませんでした)

まだ、倦怠感が抜けないけど、ワクチンの後に2連休でシフト作ってくれた、管理者に感謝です✨


明日は何とか家事を片付けて、バッチいから、ちゃんとお風呂に入りたいと思います。


て、事で熱は出なかったけど、ムカムカするのと、頭痛とめまいがする今回の副反応でした。