親知らず抜歯その後 | ひろみのテクテク日記

ひろみのテクテク日記

日々のあれこれ。てくてく色んな事を見て聞いて書いて❤

今朝まで夜勤でした。
先日の歯科の先生の言うとおり、昨夜から朝方にかけて、腫れはピーク😱☀️

昨日のうちの施設の夕食は、ユッケスープとチキンソティーでしたが、もちろん、噛めるはずもなく、仕方ないので、スープをご飯に掛けながら食べたのですが、
それでも、ご飯を噛むと激痛😭
 
3口でギブでした…。
夜勤の時は、職員同士、おやつのやり取りがあるのですが、昨日はいただいたおやつも持ち帰り…。
夜勤中は、水分ばかり摂ってました。

特に腫れと患部の熱は、深夜3時頃がピーク…。保冷剤をマスクの中に挟んで仕事してました…。

ああ、朝方に食べた

この手の食品、普段は買わないんだけど、

 

 

買って冷やしてといて、ホントに助かりました。
1つをチュルチュルしながら、1つを頬に当てて冷やす(笑)

久々の夜勤、一緒になった仲間の気遣いにメチャクチャ感謝でございました。



帰ってから、とにかく冷やしまくり、だいぶ腫れは落ち着きました。

あとちょっとで、普通のごはん食べられるかなぁ✨