パイレーツ オブ カリビアンDVD鑑賞でもよかったかな?たはり、ウィルやエリザベスのいないのが、物足りない原因?つい、うとうと…。人魚たちは、美しかったです。その場面だけ、目が覚めました。続編ある感じ。次回はDVDでみよっと。