先週にも雪は降ったものの、今回とは程遠いものだった
その時母は雪に子供の私よりも子供の様にはしゃぎ、寒さにかなり弱い犬種である飼い犬のチワワを外に連れ出したりしていた(犬嫌いの私でも酷いと思う)
「子供かよ…」と呆れていた
が―――――

流石にこの激変ぶりはひどいwww
割と山の上に住んでいるが、下の道路はおろか周りの山までもが見えない銀世界
一晩でどんだけ吹雪凄かったんだよw
そして夜になり、夕食後妹が急に雪だるま作ると言い出したので私もせっかくだからと参加
二人して興奮したが近隣住民が年寄りばかりなのと夜遅くともあって少し騒ぐだけで煩い
そして小さい雪だるま1つ作った所で妹は飽きた、寒いからゲームする、とあっさり止める
現代っ子め……と言って私は一人残り妹よりでかい雪だるま作りに
年甲斐にもなく雪ではしゃぐ母を馬鹿にしていた私だが、いざ雪だるまを作り始めるとこれがなかなか楽しい
玄関先の雪だけで満足していたがそれも物足りなくなり、無駄に広い庭まで雪の塊を転がす
妹から借りた手袋はいつしか指の部分が凍っていて指先まで通すことも出来なくなっていた
3回程雪に足を取られて転んだが、それでも夢中になって雪を転がした
一人で黙々と作業すること約二時間―――――

なんか想像していた雪だるまと違う(泣)
丸くするのは難しい、が、形が歪過ぎる
―――もういいや、飽きた
なにより寒い

ちなみにこれが指先が凍って使い物にならなくなった手袋である
白い粒っぽいのは氷になった雪
こんな中途半端に終わるのも文字打つのに飽きたから(笑)





