レンの呪われた冒険の書

レンの呪われた冒険の書

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
九州にも襲来した大寒波パイセンのおかけで長崎もすごいことに

先週にも雪は降ったものの、今回とは程遠いものだった

その時母は雪に子供の私よりも子供の様にはしゃぎ、寒さにかなり弱い犬種である飼い犬のチワワを外に連れ出したりしていた(犬嫌いの私でも酷いと思う)



「子供かよ…」と呆れていた



が―――――















160124_131339.jpg

流石にこの激変ぶりはひどいwww



割と山の上に住んでいるが、下の道路はおろか周りの山までもが見えない銀世界



一晩でどんだけ吹雪凄かったんだよw





そして夜になり、夕食後妹が急に雪だるま作ると言い出したので私もせっかくだからと参加

二人して興奮したが近隣住民が年寄りばかりなのと夜遅くともあって少し騒ぐだけで煩い


そして小さい雪だるま1つ作った所で妹は飽きた、寒いからゲームする、とあっさり止める


現代っ子め……と言って私は一人残り妹よりでかい雪だるま作りに



年甲斐にもなく雪ではしゃぐ母を馬鹿にしていた私だが、いざ雪だるまを作り始めるとこれがなかなか楽しい


玄関先の雪だけで満足していたがそれも物足りなくなり、無駄に広い庭まで雪の塊を転がす

妹から借りた手袋はいつしか指の部分が凍っていて指先まで通すことも出来なくなっていた

3回程雪に足を取られて転んだが、それでも夢中になって雪を転がした










一人で黙々と作業すること約二時間―――――






160124_230653.jpg

なんか想像していた雪だるまと違う(泣)


丸くするのは難しい、が、形が歪過ぎる





―――もういいや、飽きた

なにより寒い






160124_231300.jpg

ちなみにこれが指先が凍って使い物にならなくなった手袋である

白い粒っぽいのは氷になった雪




















こんな中途半端に終わるのも文字打つのに飽きたから(笑)
夏より梅雨の方が嫌いです

日中はジメジメするし、何処でもカビ生える、水のある所にはよくわからない気持ち悪くてでかい虫が…(=_=Ⅲ

カビは怖いですよ、舐めたらあかんやつですほんとに


2週間程前に真夜中に突然激しい頭痛に襲われて嘔吐し、その後3日間熱出して寝込みましたorz

病院に行く気力体力もなかったので何が原因は分からず仕舞い

恐怖の胃腸炎を2度も経験してるんでこの時期は内心ビクついてます((((゚Д゚;))))



この所雨続きで私は非常に困ってます。何故なら身体的な理由で雨の日は外出が困難だから

おかげで仕事にも行けなくて出勤簿が目も当てられない\(^O^)/

鈍りきった身体で久々の仕事を足ガクガクでこなした後、これまた久々のゲーセン行って来ました

馴染みのスタッフさんとだべっていたら素敵な物を発見!





150620_223721.jpg


はい、素敵な物、テイルズのクリアファイル

画像じゃ分かりづらいですが、クリアファイル2枚と右下に小さな缶バッチ着き

TOAのルーク、TOVのユーリ、TOX2のルドガーとあり迷わずルドガーに1700円捧げてきました^^


……え? TOZのスレイ…? 知らない子ですね…(すっとぼけ




150620_234040.jpg


そしてポムポムプリンのガチャガチャも♪

上がティッシュケース、下がナイロンバッグ

ポムさんのガチャは珍しいですね。1回300円は地味にきつい(>_<)







センチメンタルサーカスのグッズまたいっぱい出ないかな(´・ω・`)
年取り記念日ウェーイ\(^O^)/


というわけで自分へのプレゼントとして夢の巨大プリンを作ってみた♪




150502_214923.jpg


ウホッ これはいいプリン\(^O^)/


このサイズのプリンが作れたのは友達からもらった誕プレ、ポムポムプリンのボウルのおかげです♪

このボウルを見ていたらなんだかプリンを作ることを強いられている気がしたもので(笑)



ちなみにめっちゃ美味いっ!!!

素敵なプレゼントをありがとー!








そしてハピバわし…もう来年からは年取りないです(´・ω・`)
愛おしいなら 執着を見せつけて



水曜の仕事中に左足首を捻りました~…

以前も仕事中に右足首を捻り、病院も行かず放置してたら入院する羽目になったんで今度は帰りに近くの病院で診てもらいました

骨折もしてなく湿布出されたので真面目に貼ってます


場所が踵?に近いところなんで靴が履きづらい(´・ω・`)



話は変わって

最近ペンが次々と壊れてしまう私

100均見つけた使いやすいのを使ってたけどあっさり使い物にならなくなって程よい値段のペンを買ったり


あとクリアファイルも買った





150313_011024.jpg

今はもう絶滅寸前のセンチメンタルサーカス

これ結構前に出てた赤ずきんシリーズだよね~

グッズは全く見たことないんですが(泣)


星影のスピカさんシリーズのグッズはまだですか(´・ω・`)




150313_011151.jpg

同じく最近あまり見なくなった靴下にゃんこ


すみっこぐらしが出てからすっかり見なくなったね…









ドラクエ熱が再発してⅥをのんびりプレイ中

やはりⅥが一番好き



月曜に死ぬ夢をみました(´・ω・`)

正確には殺人鬼?の様な奴に殺される夢


つい最近も頭が割れる様な強烈な痛みに苦しみながら病院らしきベッドの上で死ぬ夢をみたんですが…


どちらも起きたら汗だくでした…


ドラクエ等のRPGはよく悪夢にうなされて目覚める主人公とかいるよね

良くない夢みるとほんとに頭痛くなるもんなんですね…

彼らの気持ちが分かった様な気がするぜ…



ドラクエ世界で旅するならもちろんⅥです

主人公に超会いたいです!ハッサンにも会いたい!
出来れば主人公と結k…はい、すいません


空飛ぶベッドで寝ながら移動って最高だよね(笑)

ファルシオンにも乗ってみたい


Ⅲも好きなんでⅢも捨てがたい

Ⅲはなんといってもラーミア!

すごろく場で遊びたい(笑)

Ⅲのすごろく場…1マス目で落とし穴……ウッ…頭が……(泣)


Ⅷも楽しそうだけどいばら人間にされたまま固まってる城の人々をリアルで見たくない…(-Д-;)


Ⅴは波瀾万丈過ぎてついていくのが大変そう

でも主人公の結婚式を祝いたい

もち嫁はビアンカ






空飛ぶベッドで寝ながら通勤したいw