日増しにジャングル化している我が家のベランダやしの木








…せっかく育てるなら食べられるものがいいよねデレデレ




↑おいっw







ってことで、


前から挑戦してみたかった、家庭菜園を始めました〜〜









育て始めたのは…










ミニトマト🍅✨


トマト大好きドキドキ




初心者でも育てやすいし、料理でもよく使いますラブ








ホームセンターや園芸店で色々見てきたんやけど…








ミニトマトって






















めっちゃ種類があるのね滝汗

ミニトマトコーナーができてました🍅🍅🍅








初心者は苗から育てるのがオススメみたいやけど目











種の種類もこんなに豊富ラブ










トマト専用の土まであったお願い


さっすがカゴメ🍅
(お高くて買わへんかったけど  笑)









9号鉢に植え替えますチュー





ちなみに私が選んだ「純あま」はサントリーが開発した品種でね目



赤い縦長のミニトマトで、糖度が高く、旨味成分のグルタミン酸が他品種の2倍以上入ってるんやってデレデレ










ツルが出てくるので、必ず支柱を立てますニコニコ





今の時期が栽培シーズンでね🍅

7月頃から身がつき始めるそうラブ






うまく育つと、ひとつの苗からなんと200個くらい採れるんやって!!🍅🍅🍅🍅🍅🍅✨







ひゃっほ〜〜う







♪は〜〜やく おお〜〜きく な〜〜あれっ











ジョーロも新調しましたちゅー






実がなるのが楽しみやなぁ