{5FFAE320-9C83-423F-84A3-8868370AAAD0}

「支度に時間がかかって すんまふぃん」







{7FC28505-71DA-49BF-BABB-836BAEFE7938}

「走り出したら 戻れーぬ」







{9C257FD6-BCA0-4051-8A48-CA8F5112FFD7}

「山を甘くみるべからず」







京都高島屋で開催されている、

「ミニチュアライフ展  田中達也 見立ての世界」に行ってきました〜〜






も〜〜めっちゃ素敵やった〜〜ラブ

  



日常にあるものを題材にして見立てた作品の展覧会でね目

約100展の写真と作品が展示されていますお願い



  


例えば、ホッチキスの芯を使って…







{7DD4F375-A751-4D8D-AC5D-B91B712196EB}

「ステープライブラリー」







{384E7717-D03F-48D9-9A6C-009046859F07}

「芯シティ New York」






親父ギャグなネーミングセンスも大好きデレデレ






作品を手がけているのは、熊本県出身のミニチュア写真家、田中達也さん 36歳ドキドキ



元々、企業の広告やウェブサイトを作る会社に勤めていたサラリーマンでね。


インスタに作品を載せてみたところ好評で、作品を作って撮り続けるうちに仕事になっていったんだそう照れ





自身のウェブサイトでは、2011年から毎日休まず、作品を発表し続けてはります


すっご〜〜滝汗💦


    



作品のアイデアは、100均とかホームセンターに行ってるときによく思いつくそうで…








{3C803957-E5D9-4608-875F-C21B5702BC9D}

「カウンターテープル」





セロテープや、







{309BDCB2-B2BE-4433-BEFB-A2DC19763909}

「身元不明の文房具は、鑑識の結果クリップだと判明」




クリップ、






{919C323A-DBA0-4550-A5C6-4ED007FD90D7}

「たっぷり遊んで心の洗濯」





洗濯バサミなどなどラブ






身近にあるものばかりちゅー


こんなアイデアどうやって思いつくんやろ〜!!





NHKの連続ドラマ「ひよっこ」のオープニングに登場してたミニチュア作品も、田中さんが作ったものなんやってお願い



あれ可愛いかったなぁドキドキ





作品に使われる人形の大きさは1.5センチくらいで、作品によって色を塗って変えてるんやってポーン
 


保管してる人形の数は、なんと5000体以上!




どこにどれが入ってるとか分かるんやろか…滝汗







今回の展覧会は、食べ物を扱った作品も多くてねナイフとフォーク







{F12CC5F7-6C3E-4625-9267-7472275C8FBD}

「チャーハン?サーフィン?チャーファン?チャーフィン!」







{2D60AEEC-94E6-4DCD-A6AB-3F8FA05DEECE}

「ネタで寝たふり」







{9D418963-9B07-4EC0-A26B-F9375D25219D}

「あー腹減ったなぁ、、オムライスでも食べたいなぁ。。」








中でも一番驚いたのが…









{0DDACCF4-24DE-488E-B453-E20355314B59}

「新パン線」
 





大っきなジオラマーーーーー!!!!!!


畳2畳分くらいありますキョロキョロ








{1092899E-5A76-4BEE-8445-8C7466BE68F5}

あら、皆さん今日はどちらへ?







{34F17E3B-DD6A-4BF5-97BA-F77C3FF3550C}

食パン駅から、新パン線に乗っていかはります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






すんごい世界観ラブラブラブラブラブ


素敵すぎる〜〜バレエバレエバレエバレエバレエ







作品をずっと見てるとね目


日常にある何てことないものが、とっても愛らしく見えてきます







展覧会は、京都高島屋 7階グランドホールで、4月22日(日)まで開催されていますひらめき電球


料金は、
大人800円  大学・高校生600円  中学生以下無料



館内写真撮影オッケーで、SNSにもどんどん載せてね!っていうめちゃ開かれた展覧会





あぁ〜もっかい行きたいなぁ〜〜






長くなったけど、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました






…あ、お兄さん!

良かったらこれでも飲んでって!








{ECDD253E-7C82-478F-A644-1D25DFDF3DB6}

「ビール冷え切ってます」





(笑)