選抜高校野球始まりましたね〜〜爆笑⚾️✨

昨日までとは打って変わって、爽快な青空🌞




センバツ日和ですねラブ




去年まで、アルプススタンドで取材してたのが懐かしいなぁ




滋賀からは3校の出場⚾️⚾️⚾️✨


膳所高校のデータ分析班、話題になっていますねお願い鉛筆





楽しみやなぁラブ






そんな爽やかな球春に思い出す、
こっけいな出来事…ニヤニヤ






さかのぼること1年半前。





結婚式を控えた丸顔の花嫁は、ひとり衣装合わせに来ておりましたドレス



ウェディングドレスを着て採寸をしてもらってねドキドキ




綺麗な女性の衣装さん?(スタイリストさん?)でね💁‍♀️ハイヒール




「とってもお似合いですよ〜」


「このドレス似合う方って、スタイル良くないとダメなんですよ〜」


「新婦さま素敵すぎます〜〜」






歯の浮くようなセリフで、一生分褒めてもらった新婦さま→





採寸してもらいながら、どんな結婚式にするのか色々聞かれて話してたんやけどね目




衣装さんから、







「ファーストミートってされるんですか?」






って聞かれてね。








…ファースト、 ミート…??????








………            …ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま






実況「さぁ満員の甲子園球場、初出場同士の対戦です。初球なげました、打ちました〜!芯で捉えたあたりはライト方向へ!嬉しい甲子園初ヒットです!!」



解説「いや〜初球、高く浮いたところを上手くミートさせましたね〜!ナイスバッティングです。」







……









「結婚式で野球するんですか?」








えっ…??


みたいな空気が流れたのを思い出します(笑)






ファーストミートとは、結婚式の直前まで新郎新婦は別々の場所で準備を行い、式の前にお互いの姿を披露するというものです。 これは海外では一般的で、「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれない」というジンクスがあるために誕生した習慣。






なんだそうですニヤニヤ





バットに初めてミートさせたことじゃないのね…(野球知らない方、すみません💦)






結婚式事情に疎かったとはいえ、野球を思い浮かべた自分にウケました(笑)





でも、新郎新婦で野球も意外とアリよね?






新婦のワイルドピッチを全身で受け止める新郎…みたいなちゅー






そんなくだらない話を思い出した、今日のセンバツ開幕日でした⚾️✨


球児の皆さん、すみません💦








{9B5E803C-D005-4355-BF7A-7E41A61EBF30}

式当日、衣装さんにベールをつけてもらうジャムおばさんウエディングドレス




花嫁姿を見た旦那さんは、なぜか半笑いでした。。

(綺麗とか一言もなかった…チッ






てことで、ファーストミートはしませんでした(笑)