昨日は節分でしたね👹✨


しょ〜もない中山家でも、天然母の手作りの恵方巻きを食べました爆笑ナイフとフォーク



{86AF93EA-3694-4026-A505-5A776F3183E8}

南南東を向いて、妹にちょっかいを出しながら、黙々と一本食べ切りましたちゅー

 


カキフライとエビフライもあって、姪っ子も大喜びラブラブラブ




美味しかった〜〜




豆まきはできなかったけど、来年はしたいね〜なんて話していましたドキドキ





そして食後…





楽しいひと時がぶっ飛ぶくらいの名言が、天然母から飛び出しましたニヤニヤ




髪を留めようと思って、ヘアピンを探してたんやけどねクシ






「お母さん、ヘアピンどこにあるか知らん?」









天然「あぁ、しょんべんじょにあったで」








…へっ?ニヤニヤ








しょんべんじょ?




しょん⚫️んじょ?




小便所?

 




固まる姉妹






天然「ちがっ、違う!せんめん、洗面所っ!!せんめん…あはははははははは。しょん⚫️んって…!!!!」





爆笑する天然





何と混ざって、「しょんべんじょ」なんて言葉が出たんでしょうかニヤニヤ




一般家庭で育ってきた女性(それもシニア世代)が口に出す機会はそうないと思うのですが…。







それにしても母の口から「しょん⚫️ん」なんて言葉が出るなんて。。







娘は悲しい