今日はベースボール記念日です爆笑⚾️✨


今からさかのぼること171年前。


1846年6月19日に、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われたんだそう。


今日のキラりん滋賀でも、野球の話題をいっぱいお届けしました〜




男に生まれてたら絶対野球やりたかったな〜〜!!





野球漫画の「キャプテン」が大好きでラブラブ


名シーンを挙げだすとキリがないけど、丸井が退部届を破り捨てる場面はたまらんよね。
(分かってくれる人いる?(笑))



ちなみにキャプテンの登場人物やと、丸井が一番好きドキドキ





今は女子プロ野球もあって、少年野球チームでも、女の子が混じってプレーしてるのをよく見かけてチューラブラブ


女の子がユニフォーム着てる姿も可愛いよね照れ


前取材で会った人が少年野球チームの監督やってはったんやけど、女の子の方が粘り強くて、練習もめちゃするんやって!!



たくましいなぁお願い







{AD4EE242-B102-448A-818F-BEA9914AD127}

滋賀の野球実況といえば我らが牧田さん爆笑

これから高校野球でも大活躍しはりますよ〜🎤


ファン必見ですチューラブラブ







そして、曜日は違えどキラりん滋賀に一緒に出演してる石田鮎美ちゃんとランチしてきました〜ラブラブ


{0C29CE70-92BE-4CDE-AC92-32A103A6E532}


都会のオアシス。。



NHKで一緒、フリーになっても一緒の番組、さらにアナウンサー学校まで一緒!!


すんごい縁お願い


 

NHKのときと変わらず、仕事もプライベートも楽しんで充実させてる石田ちゃんドキドキ



さすがラブ





石田ちゃんオススメのビューティアプリでパチリチュー📸ラブラブ

{AEE565CA-13A0-4966-8412-44E0CD955CE0}

あら、ほんまにビューティー





同じときにNHK卒業して、フリーになって、ほんまに心強い仲間です爆笑爆笑




私よりずっとしっかりしてるし(笑)


いっぱい話して、笑って、ほんまあっという間やったなぁチュー音譜








{254379E2-A7E5-4170-AFF8-9C7F22A0A649}

夜はシンプルな和食にしましたチューナイフとフォーク


このところ外食が多かったから、胃もちょっと休めなきゃ。。