{5E5841EE-0BCB-4E9D-9398-C4F80942BE6C}


大好きな知人からワラビを頂きましたラブラブ

NHK京都のときに取材させて頂いたのがご縁で、以来ずっと家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています


山菜が採れたから送るねーとメールをもらい💌




届いたのが。。


{6AF9C79C-50C4-4308-842F-C6E536824A21}

すんごい立派なワラビ!!きゃーラブ


しかも大量!!!!




スーパーで買ったら、ちっちゃな1束が300円くらいするから、なかなか手が出せへんかったワラビえーん



10束以上ある。。お願い
しかも超新鮮!!かなり太くて肉厚!!


{02F09427-8341-4130-8443-BAF13D3B4672}

大量やから、大きなお鍋2つに分けて灰汁抜きチュー音譜

 

あ〜ワラビの香りが湯気を辿ってくるラブラブ
山の恵みに感謝目


{FA1E4F67-1828-4FB1-81F4-5CABE3AA4D32}

てっぱんの煮びたしナイフとフォーク
シンプルな分、ワラビの美味しさが引き立ちますおねがい



{32176BE1-9DDB-41A3-B4B5-4AEFA0893693}

ワラビのきんぴらナイフとフォーク
前に若ごぼうで作ったときと同じレシピで
いりこと一緒に甘辛く炊いて美味照れ



{6110A162-7C4C-470E-8B10-705A6A595194}

天ぷらーーナイフとフォーク
コチとホタルイカの主張に押されてるけど(笑)
これも美味しかった爆笑
サクサク濃厚肉厚ドキドキ



{916AF4F9-CA90-419C-AC5F-21716DF44B4B}

炊飯器からこんにちはナイフとフォーク
たっぷりのワラビと鶏肉とニンジン、薄めの出汁で炊き込みましたラブ

あ〜炊飯器に顔突っ込みたい(笑)
幸せすぎる水蒸気です。。



{9462AB5A-2B64-42FB-B059-9478A8A7B426}

昨日釣ったニジマスちゃんの一部は、焼き魚と甘露煮にしましたナイフとフォーク

ニジマス美味しいーーーーーラブラブ
てか、川魚ってこんなに美味しかったのね!
甘みもあって、ジューシーで、泥臭さもなくて!
ワラビともよく合いましたチュー


しじみのお味噌汁、大好物のホタルイカも添えてナイフとフォーク



今日はこの一食のみ!!
って十分すぎるか(笑)


ごちそうさまでした



来週はちょっぴりハードな一週間!
いっぱい遊んだ分、しっかり働くぞ〜爆笑


皆さまもお疲れが出ませんように。。チュー