昨日  9月1日 私は筑西市明野町の

 ひまわり畑🌻に行って来ました ニコニコ


 週末に大型台風が来る予定でしたが

  晴れたり曇ったり  時々小雨だったので

  満開のひまわりさん🌻を楽しみました



 前日8月31日から   24時間テレビで

  やす子さんの企画

 「全国の児童養護施設に募金マラソン」

 が  始まっていました  ニコニコ


  やす子さん ご自身も 児童養護施設の

  出身でいらして   チャリティーマラソン

  を走るならば  全国の児童養護施設に

  募金をしたいと  おっしゃったとか


 私は  前世で  孤児だったため

 こういう話しは  ひとごとではなく



 大変な状況のお子さんや若者のため

 24時間マラソンをするやす子さんを

 心の中で  ものすご〜く  応援してチュー

 いましたし  お天気も台風でなければ

 いいな と願っていました ちょっと不満



 なので 

 ずっとテレビは日テレをつけていて


 その中で  アナウンサーの方が

「やす子さんは 2016年の24時間テレビを

 見て涙していた と施設の記録にありま

 した

    8年後の今  チャリティーランナーで

 自分が走っているなんて  想像もつか  

 なかったでしょう」

      と おっしゃっていました



 児童養護施設で  大変なことも

 思い通りにならないことも

 きっとたくさんあったんでしょうに

 

 自衛隊から  お笑い芸人になり

 今度は  恩返しのように

 全国の児童養護施設に募金する



 やす子さんのあの時からは

   なんて ✨素敵な未来✨に

        なったのでしょう 泣き笑い



 いえいえ 今回ずっと日テレを

 つけていて  やす子さんの言動を

 拝見させていただいて


 なんて 心がきれいなんだろう  

 素敵なひとだなぁ  もっと応援したい

 と  思いました  ハート



 そして 今朝✨神様から✨

   聖書のお言葉をいただきました

 

 キラキラキラキラ「受けるより  与えるほうが

     幸(さいわ)いである」キラキラ




 仏教でも 悟(さと)りのための修行

 クローバー  六波羅蜜(ろくはらみつ)  クローバー

  という  6つの中のひとつ


     キラキラ 布施  (ふせ) キラキラ があります



 一般的には  法事などの時にする

 お坊様へのお礼  “ お布施 ”  を

  思い出しますが



 本来のスピリチュアルな意味では


    キラキラ 布施 キラキラ とは

    🎗️自分の大切な物🎗️を他者へ

  差し出す行為と  その思いのこと

     でした

       



   わかりやすく言えば

   生きていくうえで  だれでも大切なもの

   である自分のお金  コインたち  を 他者へ

    差し出すことです

 

 どんなひとも  他人にお金をあげる

 ことは  なかなかできません 凝視


   それでも  自分よりも大変な方たちに

    差し出すその思い  行ないが

   

    雷キラキラ徳を積むキラキラ雷  ことに なります



 ですので

 「全国の児童養護施設への募金」は

 孤児のカルマのある私にとっては

 とっても  ありがたいことでした 泣き笑い



 そして 前回のブログにあった

 未実現の未来の運命を  実際に

 見せてくれたやす子さんを尊敬し 

  ☺️ 心から  感謝し  応援しています🐥




 素敵な魂の M ちゃんが撮ってくれた
 明野町のひまわりさんたちです🌻

 今日も ブログを読んでくださり コスモス
 心から ありがとうございました 照れ