毎年   8月1日に インドの神様 🐘

✨  ガネーシャ様のお祭り・プージャ✨

  をさせていただいています


 ガネーシャ様は  シバ神様の息子で

 ひと昔前  “ 夢をかなえる象 ” で有名に

 なったりしましたね


 インドでは  家やお店の守り神様として

  よく玄関に飾られています


   邪気を払い  困難や障害を取りのぞき

  キラキラキラキラ  をもたらすとされ

  ✨🎗️富と繁栄  💫✨ の神様として

         大切にされています 泣き笑い


 招福礼讃(しょうふくらいさん)の

 ありがた〜い神様です  照れ



    ここで  この🎗️富と繁栄🎗️について

 少し考えてみました


   これは  実話なのですが…


 ある街にとてもお金持ちのおばあさんが

 いました。

 豪邸にひとりで住んでいましたが

  足が悪く車椅子生活で  お手伝いさんが

  いましたが  だれも訪ねてくるひとはい    ませんでした。

  おばあさんは  亡くなりましたが 

  数億円の財産を  親族にやりくなかった

  ので  住んでいた街に全部寄付しました



   何が言いたいか  おわかりですね  おやすみ


   

 お金はもちろん  とっても大切ですが

  🪙 お金だけでは幸せになれません 🧸




 ✴️ 現世的な富とは✴️


 お金 (財産)  地位  名誉  権力  贅沢品…

 あっと言う間に  消えてなくなります

 


   キラキラ✨  真の富とは  ✨キラキラ

 健康 ( 身体と心と魂)  生きる活力 意欲
 充実した人間関係  感情と精神の安定
 (今風にはいうと  “ ウェルビーイング ” )
  
 なにより 💛心の平安💛 です 照れ

 
   この度の  
 ✨ガネーシャ様のプージャ✨では
   
  
 キラキラキラキラ  真の富 ・豊かさ キラキラキラキラ  を  
       お授けください と ラブ

 神様に  ご祈願いたしたいと思います

 もしよろしかったら  ご参加ください

 ※  プージャとは  
  ヒンズー教の神様への礼拝の儀式
  の ことでした


 キラキラ✨   ガネーシャ様  プージャキラキラ

 8月1日(木)  PM 9:00 スタート


 ※  時間や場所は  ご自身の都合に

   合わせてアレンジして  大丈夫です


 🔸  準備  🔸
  まずは 禊(みそぎ)をします
  シャワーを浴びるか
  お風呂に入り  身を清めます

     無理な時は  歯みがきと洗顔
  だけでも大丈夫です

  用意可能ならば
  ろうそく🕯を灯し  お香を炊きます

 💭  もし可能でしたら
 ガネーシャ様は甘い物がお好きなので
 おまんじゅうなどをお供えください


 できる方は  みんな♡ごいっしょに  ニコニコ

 
     
          キラキラ9時スタートキラキラ


  まずは ゆっくり 静かに 
   深呼吸を   3回いたします 🌬️
 


 🎗️ガネーシャ・プージャのお祈り🎗️

 私(名前)は  神様  仏様  守護霊様を
 信じています いつも感謝しています

 インドの神様✨ガネーシャ様✨を
 信じます ガネーシャ様に感謝します

 富と繁栄の神様・ガネーシャ様
 どうぞ 私(名前)に  真の富・豊かさを
  お授けください

 幸せ 健康 良きご縁 良き人間関係
 生きるエネルギー 心の平安を
 お授けください
 

 そして 私だけでなく
 私の大切なすべてのひとたちに
 (具体的に  お名前を言ってもOKです)

 真の富・豊かさ
 幸せ 健康 良きご縁 良き人間関係
 生きるエネルギー 心の平安を
 お授けください


 すべてのひとの幸せ 健康 平安を
 お祈りいたします✨🙏✨


 ✳️  このあとは ご自身の魂の願いを
  お祈りしてください


 最後に

 すべてのひとの幸せ 健康 平安を
 心から  お祈りいたします✨🙏✨


 世界が平和で ありますように ラブラブ 音譜 

 地球が平和で ありますように 🌏

 宇宙が平和で ありますように 🌌

 すべてが平和で ありますように  🤍 🕊️

 
   💖  ありがとうごさいました  💖



    🔹🔹  おしまい🔹🔹


 
 ✨ ご自身の瞑想のある方は

       なさってみてください ✨

  
  無理でしたら 瞑想でなくとも
  ゆっくり 静かに   🌬️
    深呼吸を  7回なさってくださ






✨ガネーシャ様✨に クローバー 皆様の願いクローバー
    届くことを  信じています  目がハート


  今日も ブログを読んでくださり 🌻🌞

  心から ありがとうございました  しし座