✨  瞑  想  ✨  

 目を瞑(つむ)って 
     ゆっくり 静かに 
           ふう〜っと🌬️
 深呼吸します

 吸う息 と 吐(は)く息 
           を 感じます


  キラキラ キラキラ 呼吸を  意識する キラキラキラキラ


   ことが  瞑想の基本でした セキセイインコ黃



 この静かな  ゆっくりの深呼吸を
 くりかえします

 始めは 7回  いたしま🌬️

 次の呼吸の前に 心の中で言霊

 汗  神様に守られています  大丈夫 汗
 
  と 唱えます

 それから また 7回 深呼吸  🌬️

  そして 言霊を唱えます

 汗  神様に愛されています 
           安心です 汗

 最後に また 7回 深呼吸  🌬️

 汗  神様に感謝いたします
     ありがとうございます  汗


 これは 3分でできる瞑想です キラキラ


 終わったあと 
    すっきり 落ちつきます 照れ




  ✨瞑想✨ によって
 心が無の状態になることで
        神様とつながります



  
   流れ星 過去にとらわれず
        未来を心配せず 流れ星
 
    
 スター  今  ここに生かされています  スター


 これを 
   ✴️マインドフルネス✴️
           と いいます


  瞑想は  実はいろいろあり
       奥がとっても深いです


    あじさい  この瞑想も 参考までに  あじさい
   

 
  私の大好きな言葉

 ❤️キラキラキラキラ  いま ここ しあわせキラキラキラキラ❤️ 


  今を幸せと思えれば
  もうそれが💖幸せ💖そのもの

  こんないい国  日本に生まれて
  きれいなお水や  電気も使えて
  ご飯も  毎日食べられ
 知らんぷり  気をつけないと食べ過ぎるくらい
  洗濯した洋服も着られて
  車にも乗れて…

  言い出したら きりがないくらい

  やっぱり 幸せです 照れ

 
  ひとにも ご縁にも 恵まれ
  ありがたいです  泣き笑い
  
  
 ✨瞑想✨を続けることで
    心が  おだやかになりました

 

     ただ ひとによりますが
           ずっと  続けていると
  好転反応が出てくることもあります
    情緒が不安定になったり
         落ちこんだりもします滝汗

  それは カルマのエネルギーが
   逆噴射(ぎゃくふんしゃ)中なので

 これは  良くなってきているんだ
 と  切りかえます  ウインク

  自分自身で  感情を  選びます  カエル


 必ず 良くなると 信じます✨🐥✨

 
 雷魂の霊性修業には  欠かせない雷
 
 と

 インドの聖典 
 “ バガヴァッド・ギーター”に 
    書いてあるから 大丈夫 うさぎのぬいぐるみ

 
 夏至の直前に

 神様から 
 ✨🌟  瞑想に努めなさい  🌟✨
 
 と メッセージいただき
 ブログを  書かせていただきました


  この度の夏至で
    皆様とともに
 💫  過去の自分自身を脱皮し
    本来の自己に少しでも
        近づけますよう 💫


  ゆっくり 少しづつ
  あきらめず 前に進みます 指差し 




 鳥🐦が好きな私
    朝  瞑想していると
 ウグイスさんか  ホトトギスさんが
 流れ星ホーホケキョ流れ星 と  鳴いてくれます
 まるで 神様の応援メッセージのよう


 今日も ブログを読んでくださり 星
 心から ありがとうございます ヒヨコ音符