大寒(だいかん)  が終われば
 もうすぐ  節分ですね  ひらめき


 この間の日曜日  素敵なY子ちゃんから
 🐣 大寒たまご 🥚をいただきました


 はずかしながら
  大寒たまごを 知りませんでした ニコニコ
 

  なんか おもしろそう  チュー
   と 調べてみたところ

 
 冬になるとニワトリさんたちも
 卵を産まなくなるなか 鳥
 大寒❄️一年で一番寒い日に生まれた
 卵は  特別な力があると信じられて
 いたそうです

 寒さに負けず生まれた卵は
 滋養が豊富で生気に満ちた縁起物
 として 重宝されたということです


  なんと
 🔸食べたその年はお金に困らない
 🔸金運が2倍になる
 🔸風邪をひかない
 🔸健康に一年が過ごせる

   なあんて ご利益(りやく)も
   あるとか

 ふむふむ  にやり

   なあんか そんな気がしてきたなぁ

 この前向きな気持ちが  大事  ビックリマークビックリマーク

 ありがとうございます❣️
 Y子ちゃん〜


 小寒から立春までのたまごも
 🎗️寒卵(かんたまご)🥚と呼ばれ

 大寒卵まではいかなくとも
 ✨  金運  健康運の開運フード ✨
           だそうです

 まだ  間に合いますよ〜 あんぐり


 って
 何を言いたいかと いうと


 たとえば
 ことわざにあるように
 もやもや 病(病)は気からもやもや とか
 クローバー  鰯の頭も信心から クローバー とか

 あせる鰯の頭も信心からあせる の意味は
 
   一旦信じてしまえば 
  どんなものでもありがたく
   思えるということ 

  江戸時代  節分に鬼除けのため
  玄関先に鰯の頭を吊るす習慣があり
 それに由来するという説があるようです


 つまり 
 黄色い花そう思いこむことで黄色い花
 
 キラキラいいことも 悪いこともキラキラ
         実現しますよ  照れ
 

 それが 今日のテーマ
 
 キラキラ ポテンシャル・潜在する力 キラキラ


 今  スピリチュア的巷(ちまた)では

 チョコ 潜在意識によって 夢が叶う チョコ

 と よく言われています


 本当に そうだと 思います  ニコニコ

 
 ただ 
 頭で 言葉だけは 理解しても
 
 それを実現させてくれるのは
 
   流れ星  意識  流れ星  ですから


 ✴️ 知行合一 (ちぎょうごういつ)✴️

 🔸意味🔸
 行ないがともなっていないければ
 本当に 知っている 分かっている
 とは いえない

 でなければ 実現しません


 意識を変えるというのは
 なかなか大変です

 以前も言いましたが
 「それって むずかしいよね〜」
 と 思ったり 言ったりすると

 すでに 潜在意識に
 魂あせる 私にはできないよね あせる魂

 と 上書きしたことになります



 ❣️  超 わかりやすく言えば  ❣️
 
  
  にゃー 気持ちの持ちよう わんわん   です

  
 ❄️大寒たまご🥚 わ〜い  おーっ!

  なんて 
 ✨ラッキー✨ 💛ハッピー🧡
 
    泣き笑い  うれしい  ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


 という このキラキラ素直な気持ちキラキラ
  きっと いいことを引き寄せる

 ハッピーで   ラッキーな現実が
 具現化(ぐげんか) します
 

キラキラ ポジティブに気持ちを持っていくキラキラ

  この感情の切り替えこそが


 ❤️ポテンシャル・潜在する力❤️を

  二重丸 自分自身で 育てます  二重丸



 アセアセ  要注意  アセアセ
 その反対もあります
 心の奥で ひとを見下していたり
 傲慢な考えで 判断していると

 夢は叶いません  チーン
 
 あきらめる も あきらめない も
 自分自身の選択
       そして 自由意志  ヒヨコ

 まずは    しっかり  自分と
        向き合って見ます 恐竜くん 



        大寒の冬景色の写真です❄️

 キラキラ冬来たりなば 春遠からじキラキラ

 
 今日も ブログを読んでくださり 雪だるま
 心から ありがとうございました  手袋