父が私に

房総へ行きたい
お母さんに花摘みをさせてあげたいと
ずっと思っていた。
自分の運転で行こうとも思ったけれど
お母さんに危ないからと反対された
連れて行ってくれるか?

そういうことなら

もちろんだよ!照れ



子供の頃のように

妹二人も誘って五人で行こう

五人で行くのは、子供のころ以来

もう40年以上も昔のこと

泊まるところは温泉で、炉端で焼き焼きがいいなあ
できれば、落ち着いた雰囲気の旅館がいいな
ネットでさがしてさがして
やっと決めた

南房総の千倉市にある千倉館


雪が心配だったので

2週間前にスタッドレスタイヤを借りる予約を入れ
前々日にスタッドレスタイヤに履き替えて、さあこれで準備万端!

ちょうどその時、関東地方は雪予報

実家から電話が
タイヤは大丈夫か?チェーンは持ったか?
スタッドレスタイヤに履き替えたから大丈夫!
関東でチェーンはまず使わないだろうから大丈夫だよ


翌日また電話が

雪が降ったらきっと大渋滞して車は進まなくなるだろう
トイレも困る、旅館に着かなかったらどうする
今回はキャンセルしよう・・・・・。

はああああああああ??????ガーンガーンガーン

キャンセルなんてあり得ない!!!行くよ!!!

ということで

心配性が揃った家族はあーでもないこーでもないと言いながらも

私の一言で行くことになり


⤵このような

最高に楽しい思い出ができたのでした(笑)


妹が作ってくれた

家族の幸せが詰まったフォトブック⤵






花摘み










炉端
海鮮焼き焼き!!
ビール飲みながら焼き焼きを頂く
もー最高!
どれもこれも美味しかったけれど
なめろうを焼いたものが最高に美味しかった!
お刺身も新鮮でとっても美味しくて
最後に焼きおにぎりも
お腹いっぱい






花畑で父が私に花を買ってくれました。

愛情を込められ丁寧に育てられた花はとてもしっかりしていて

かなり長い間、綺麗に咲いて楽しませてくれました。





今回の旅行は、千葉に住んでいる叔父さん(母の弟)にも会うことができて

東京の湾岸から成田辺りまで雪でしたが、スタッドレスタイヤでバッチリ安全走行ウインク

静岡県に住んでいると雪景色はめったに見られないので

父は車の中から雪景色をバチバチ写真におさめていました。

父の夢?希望?
叶えられて

よかった。

親孝行させてもらえて

<(_ _)>ありがとう。

最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>🌸