今日は、太平洋クラブ八千代コースでした。


取引先とのラウンドで、皆さん80台ぐらいでは回ります。


ほぼトップスタートのスルーで周り、食事後に帰宅してから、軽く寝た感じです。


今日のメンバー、コンペでは一緒になったことがあるのですが、ラウンドは初めての方が1名。どんなゴルフをするか知りません。


付き合いも長く、多少ニギるのも楽しいと思い、オリンピックを提案。


このお初の方から、1番ホール始まる前に、


「あの~、良いんですか?私はショートゲームが得意で毎度無双状態になるタイプなんですけど、ホントに良いですか?」


と笑いながら言われ、それ聞いても今更やめられないよねとなり、スタート。


普通、そんなこと言う人なかなかいません。


いや〜、マジで無双でした✨


アプローチもパットも全部入りそうな気配だし、ホントよく入ります。



スタート前に無双宣言して、ホントに無双状態、マジ凄いですね。


グラントスラムやらカンなども入れて合計31点ゲットしてました。このルールで20点を下回ることはほぼ無いとか。


前半は終わったところで12パットとか言ってました。もうそれ聞いて戦意喪失。


こちらは17番まで3点(爆)


相変わらず全く入りません。


最終のニアピンとバーディ銅パットでどうにか8点をゲット。


焼け石に水とはいえ、かなり大きかったです。


合計11点でした(T_T)


パットは34パットなので数字だけ見ると極端に悪いとも言えないのですが、短いバーディパットを何度も外したのでやっぱり課題はこれです。


ショットは良かったです。




前半は自分にとって、信じられないぐらいよく飛びました。グニャグニャシャフトの効果でヘッドスピードと飛距離の理論値を、余裕で超えてます。


後半は当たりがイマイチで230ヤード程度になりましたが。。


これは5wでのティーショット。


iPhoneで撮ってもらいました。こんなアプリあるのですね。



結果、40/42の82でした。34パット。


全般的にはショットも良く、そこそこ満足ですが、ニギリはボロ負け。


相手間違えました。やんなきゃ良かった(笑)


その方は、、ショットの調子悪くボロボロでしたが、どうにか89と80台キープでした。


スコアは上回ったものの、ショートゲームの無双っぷりに完全敗北な気持ちです。


それにしても宣言通りの無双って凄すぎ。。


とはいえ、楽しいラウンドでした。