ジャンプフェスタ2011レポート | ジャギえもんの哀戦士ブログ

ジャギえもんの哀戦士ブログ

浦大典 【ジャギえもん】のブログ

18日~19日に幕張メッセで開催されたジャンプフェスタは大盛況の後に無事終了しました!

ジャンプフェスタというイベントは個人的に思いいれがありまして9年前バンダイブースでの

デジモンの大会で準優勝という後一歩の所で負けたイベントでもあったのです。

今回も9年前と同じく夜光バスで直行しました。



僕が入った頃にはもうすでに対戦してる方がいましてこれは盛り上がってるな~!と感じました!

やはりアニメ復活の力は大きいですね~!


大会なのですが今回は1日目に41勝の最多勝で優勝しました!
戦った皆様本当にありがとうございます!

しかし皆さん凄くレベルが高く使用デジモンの効果も様々ですごく苦戦しました!


しかし皆戦った後はがっちり握手をして下さる紳士的なテイマーばかりでした。

やっぱり全力で戦うと相手を尊敬し絆が生まれる‥少なくとも僕はそう感じました。
今回はシニアとジュニアにわかれてでしたので皆で盛り上がれる感じだったのではないでしょうか?

聞いた話ではジュニアで18連勝して強すぎてシニアと戦い勝利した強いジュニアジェネラルもいたようです。

やはり子供達がデジモンを手に取って遊ぶ姿を見ると嬉しくなります。

いつまでもデジモン魂が受け継がれていければどんなに素敵かと思います。


そして今回練習に付き合ってくれたしょーいさんがいなければ優勝する事はできなかったです。
ありがとう・・・永遠のライバル‥
賞品は現在日本に限定4つのネネの黒いクロスローダ―でした。

一生の宝にします。


そして和田光司さんも東映ブースで熱い歌を熱唱してくださりました!
本当に和田さんの歌は素晴らしいです。

自分も明日から頑張うと思いました。

やっぱり和田さんはすごく人柄がよくてデジモン抜きでもいつまでも応援したいです!


その他にも歌手や声優さんが出演されるステージがありましてとても盛り上がっていました!

本当に大きな会場なんで興味持たれた方は是非来年遊びにいってみてはいかがでしょうか!?

ジャンフェスの以外でもデジモンパートナーズの皆さんの飲み会に誘われて杯を交わしたり

関東に引越ししたイヨクのメンバーの家に泊まらせて頂きいろいろお話したりと

とても充実した2日間でした!


年末までにはイヨク×稲妻デジモン応援団の

ニコニコ生放送でこのデジモンクロスローダーブラックカラーverも皆に見ていただきたいです。




ジャギえもんのデジモン哀戦士ブログ