というわけで年末年始の怒涛の食事の関係で

よし1月はダイエット強化月間だと意気込み、4日の仕事初めから7日は食事内容を元に戻し

毎朝のランニング6キロから7キロウォーキング1キロとYOUTUBEより有酸素トレーニングを比較的ハードに行っていました。1日の運動だけの消費カロリー700㎉は消費してたみたいです。(アップルウォッチでは(笑))煽り

しかし3連休。

これが異常にお腹がすく。しかもその3連休中友人が止まりに来て酒盛り予定。

これはいかん。。。食べるのを妥協したくないので食べると決めている日はしこたま食べるようにしているのですが、土曜日はかろうじて運動をしましたが週終わりからの異常な食欲で結局3日連続爆食しました。魂が抜ける

 

そもそも私のダイエットの欠点はなんぞやと考えたとき

運動は好きなので比較的動いているほうだと思います。

ただ、食事内容が確かに摂取カロリーは低いが量を異常に食べてしまうのです。

お昼ご飯に咀嚼回数が多い野菜を山盛り(ひどいときはきゅうり6本+ミニトマト10個以上+α)食べていました。もちろんそれにご飯等も食べています。咀嚼回数を増やしても満腹感が来ないのです。

水分を2ℓ以上は常にとっていましたが(水もしくはお茶)これは食事量が多すぎて結局胃が小さくなるどころか、広がっている←(笑)のではないかとネガティブネガティブネガティブ

そりゃミスド6個ぺろりと食べれるわけだわww

 

という事で食欲を抑えるにはどうしたらいいのかという悩みに行きつき、

そして繰り返される失敗に心を折られてしまった私は、金の力を借りましたよ真顔

 

メディカルダイエットです。予防

自分の意志ではもうどうにもならないのであれば、医学の力を借りようと

インスタとかで広告に上がっているGLP-1ダイエットを試そうと思った次第です…

 

実はこのブログを立ち上げたきっかけが、GLP-1ダイエットについてSNSの情報を手あたり次第探してみましたが具体的な情報がとても少なかったからもあります。広告ばっかりでした(笑)

実体験を赤裸々に記載することによって同じ悩みを抱えている人の参考になればと思いました。

まぁ結局は決断するのも、行動するのも自分自身ですし、人と比べるのはダイエットにおいては疲れることですが。今後過去の自分と比べるために情報はあったほうがありがたいなと感じました。汗うさぎ

 

そしてオンライン診療で処方していただいたのがリベルサス3㎎というお薬です。

詳細はググってください(笑)

ただ自費購入で保険適用ではないです。

サプリとは違い医薬品になります。もちろんリスクや副作用もありますが私はそれを納得したうえで購入に至りました。

 

診療処方していただいてから2日後には届きました。

 

1/11  リベルサス3㎎ 1日目

この日はあいにくの雨の為ランニングに出ることができませんでした。AM6時ごろ服薬

服薬後30分は飲食不可の為二度寝した後仕事の準備等していたらご飯を食べれなかったため、オイコス持参で仕事に行き10時ごろに食べました。

その後・・・・・お腹がすかない・・・感動しました。

結局その日食べれたのは700㎉程度。次の日のお弁当の具材を購入しに夕方スーパーによりましたが、いつもなら誘惑されるお菓子やお惣菜等まったくいらないなと感じました。

ただ少し胃に痛みあり。副作用だと思うけどそこまで痛くないから順調!

しかし体重はまだ怖くて測れない(笑)

 

 

1/12 リベルサス3㎎ 2日目

この日はランニングに出れました。それほどしんどくもなく6㎞走破

服薬後1時間30分程度たったのちに食事しました。

この日はすこしお腹がすいた感じがしました。

昨日と同じような摂取カロリーでは体がもたないと思いましたので、徐々に慣れようと思い

計1000カロリー程度の摂取。

 

体重は週末測ります‥‥(笑)