こんにちはー!

今日も今日とてガチ婚活話の続きを綴っていきます⭕️

前回は2-2のグループ街コン参加するもののあっけなく終了したお話でした。


今日は、その時出会った方にお勧めされた1対1の街コンに初参戦したお話になります。


そんなこんなで話を聞いた後、1-1の街コンをポチッと予約👆

街コンジャパンで予約し、有楽町の会場でした。

席へ案内され待っている間に今日お会いできる方のプロフィールがスマホから見られるので見つつ待ちつつ…。どんな話しようかなーと考えてたら事前に街コンの説明があり男性が来てスタート。


↑みたいなかんじやけど、

パーテーションで区切られ、ソファ隣に座っていただき時間になると男性が移動していくスタイルでした。

仕事やら趣味やらお話し、10分弱で交代

10人ほどお会いできました。

一度にたくさんの人と出会えるのはいいけど10人の名前と顔と話したこと覚えるのはやっぱり難しいよ〜💦

一人一人と話す時間も短い。話弾まない人とあった時のこと考えるとそれぐらいがまあいいのかもですが。


そして、マッチングのとき。

まず気になった人にいいねみたいのする

→結果わかる

→それを踏まえて気になる順を申告&連絡先教えていい人にチェック入れる

→マッチングそれぞれの席で発表


で、このシステム使うの初めてで慣れてなくて1回目の気になる人にいいねするのを逆にしちゃったんですよね。オワタw


ですが、4番目にした人とマッチし連絡先交換、そのままカフェ行くことに。

でもその人と何話したかぶっちゃけあんまり記憶になくて。

まあ改めて自己紹介軽くから入り、色々話しました。だが陰キャな私にはパリピな彼は合わずその後進展はなくでした。


また、他の方で何人か連絡先GETできたのでその方たちともやり取りし、お会いしました。

当日夜に会うことになった方とは話弾んで次はお寿司食べに行きましょうとまで話し、予定まで決めたのに、前日あたりにやっぱり行けませんすみませんLINE。

で、返事したけど未読のままだったので調べたらブロックされてたのよね🤣

後にも先にもブロックされたのはこの人だけでした。

まあよくある話と言えど衝撃的でした😅


別の方ともお会いしザギンでしーすー奢ってもらってしまった🍣

けど話弾まずそのまま消滅。


ということで今回の街コンは終わりました。

初の1-1街コンでどんなもんか、わかって良かった。

貴重なブロック体験でした。


次回はグループ街コンで隣の席の女子に誘ってもらったホームパーティーなんかを書いてみます。