根暗、ヲタク、陰キャ、コミュ障という重すぎる非モテ4要素なワタクシが、様々な経験を経て、奇跡的に今年結婚できた話をゆる~く綴っていこうかと。

相談所に入りガチ婚活をした昨年の前に、まずはその前までを今回は軽くベース情報をお伝えしてみますわ。

学生時代にまで遡ります。え。


千葉県の片田舎に生まれ、少子化すぎて小学校は学年一クラス=6年間クラス替えなしの同じメンツという詰む人生の出だし。(ちな、出身小中学校は廃校しましたw)



中学では背が高い(当時165、現在172)からということでバレー部に所属。

1年のころは熱心な先生でしたが2年ではバレー未経験なこともあり夏休みの部活の活動時間が吹部より少ないという残念なことになり、その時間を間違えて勉強に使ってしまうという惨事。結果地元でそこそこの進学校に入学。

勉強無理ゲー過ぎてバレー三昧な日々。

大学受験詰み。(塾代、受験費用申し訳なさすぎた…)

地元の私大進学。究極のコミュ障にもかかわらず日本語禁止、English Onlyの授業にしばかれ。

ということで、学生時代は中学勉強、高校バレー、大学英語とマルチタスクできないマンなもんで恋愛なんぞとは一切縁のない世界線で生きてきたワタクシなのでした。

また、自分に自信がなく、私なんかを好きになってくれる人なんていない、と思ってもいた気がするのも大きかったかな。

男子と話すなんてとてもじゃないけどできなかったわ。

大学卒業後は一年千葉県内の公立高校にて英語教員として勤務。激務すぎた。

きつすぎて一年で辞めてニートフリーター生活を極め。アッという間に20代中盤に。

そいで大学の友達に、彼氏作れ作れと促され相談しつつマッチングアプリと街コンで恋活開始。

ついに人生初彼氏www

ですが、なぜか3か月で振られるという無念さ。

とは言え、楽しく過ごせたので非常によい思い出となりました。

そのタイミングでフリーター脱却しIT業界に転職。覚えることだらけでしばらく恋愛から遠ざかってました。

2021年3月に転職。

その時かそれ以前からオタク向けの結婚相談所の「とら婚」さんをTwitterでフォローしておりその質問箱で婚活についてなんとなく目に触れる程度はしてました。

また、結婚物語。さんのTwitterやブログも楽しく拝読しており、相談所や婚活というものをなんとなくイメージしてました。

3年ほどフリーター続けてお金結構使っていたのもあり、すぐ相談所で活動とはならなかったです。

とは言えもうアラサー。人生どうするか考えねば!!ということで、一年後、28になる誕生月までに恋愛に進展がなかったら相談所入会しよう。それまでにお金貯めよう。と計画しました。

あら。相談所入る1年前なのにだいぶ長くなってしまった。

一度区切ります。

また次回‼️

ここまでお読みいただきありがとうございました。